カズが横浜FCと2019シーズン契約更新、中国ネットでも話題に

カズが横浜FCと2019シーズン契約更新、中国ネットでも話題に

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2019/01/13
No image

カズが横浜FCと2019シーズン契約更新、中国ネットでも話題に

11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国中央テレビのスポーツチャンネル(CCTV5)の公式アカウントなどが、サッカーJ2の横浜FCと三浦知良が2019シーズン契約を更新したことについて伝えた。資料写真。

2019年1月11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国中央テレビのアカウント「CCTV5」などが、サッカーJ2の横浜FCと「カズ」こと三浦知良が2019シーズン契約を更新したことについて伝えた。

CCTV5は、「サッカー界の『生きた化石』が2019年も戦いに挑む」と紹介。また、「2018年三浦は9試合に途中出場した。プレー時間合計は56分で、無得点となっている」と昨年のカズの成績についても伝えた。

中国ネットではカズの契約更新に関し「51歳で現役なんてすごい!」「レジェンドだ!」「尊敬に値する」といった称賛の声が相次いでいる。

このほか、「出場機会が少ないとしても、毎日の訓練は相当大変だと思う。50歳を過ぎた選手にとっては相当強い覚悟が必要だろうな」といったコメントや、「この人本当にすごいよね。私の母親が学生の時もプレーしていて、私ももう卒業間近なのにまだプレーしてる」など、カズの選手期間の長さに驚きを表すコメントが散見された。(翻訳・編集/和田)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
C・ロナウドに禁固刑23ヶ月&罰金23億円
カーディフ移籍のサラ選手、搭乗機不明前にメッセージ 「すごく怖い」
NYタイムズ、大坂なおみ「アニメCM」を批判 日清に取材すると「公開停止へ」
サラ消息不明 サッカー界にあった航空悲劇を思い出させる
アジアカップ2019:いくら何でも強肩すぎるイラン代表のGKが話題に / 飛距離はなんと70メートル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加