Googleマップで周辺のお店探しに役立つ便利ワザ・その1

Googleマップで周辺のお店探しに役立つ便利ワザ・その1

  • @DIME
  • 更新日:2018/02/16

Google マップでは周辺のお店探しも簡単。毎日のランチや休憩時のカフェ、盛り上がった時の居酒屋などタイミングを逃さずサクッと探せる。評価や口コミもあるので、参考にしながらベストなお店を見つけよう。

No image

◎周辺の飲食店のリストをチェック

朝はモーニング、昼はランチと、その時間帯にふさわしい店をピックアップして表示してくれる。初めて行った場所でもワンタップで店情報が得られ、複数の店舗から選ぶことができる。外出先で困った時のお助け機能だ。

《START》

Google マップを起動してモードを「周辺のスポット」にすると、時間帯に合わせて周囲のグルメスポットが表示される。

No image

「人気のランチスポット」をタップすると、レストラン情報を表示。スワイプすれば情報を一覧でき、それに合わせて、地図表示も変わっていくので場所も確認できる。

No image
No image

「続きを読む」から詳細なレストラン情報が写真付きで確認できる。店の評価や紹介に加え、営業時間が記載されているのが便利だ。

◎お店の情報から直接、電話

Google マップに記載された電話番号をタップし、「発信」を選ぶだけでスムーズに電話できる。ほかのアプリでも同じことができるが、もたつくこともなく操作できるので快適だ。

No image
No image

◎お店の情報から直接、予約

ぐるなびや食べログ、一休などのサービスに参加しているレストランの場合、Google マップにもその情報が表示される。「席を予約する」から該当サイトに飛びそのまま予約できる。

No image
No image

文/編集部

※情報はすべて2017年12月25日時点のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「阪神アプリ」3月配信へ 遅延・運休のプッシュ通知や列車走行位置の確認も
クラブで、代表で、頂点を目指せ 「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」
2/21のセール情報:オシャレなステッカーで写真をコラージュできるアプリ「Emoji Collage Pro」33%OFF
古いバージョンのLINEアプリに一部の通信を盗聴・改竄される脆弱性
作業効率UPを目指そう! iPadの使いこなしTips 12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加