ピース綾部、ついにアメリカへ!又吉が見送る「僕も頑張ろう」

ピース綾部、ついにアメリカへ!又吉が見送る「僕も頑張ろう」

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2017/10/11
No image

ついに渡米したピースの綾部祐二(2015年撮影)

お笑いコンビ・ピース又吉直樹が11日にTwitterを更新、米ニューヨークを拠点に活動すると宣言していた相方の綾部祐二が、本格的にアメリカへ旅立ったと報告した。

又吉は「今日、綾部さんを成田空港まで見送りにいきました。ついにアメリカです」と報告。サングラスとレザージャケットでワイルドに決め、トランクを手にした綾部の写真をアップすると、「綾部さんのTシャツには、『AMERICAN DREAM』という文字がありました。相変わらずです」とつぶやいた。

綾部は昨年10月にアメリカに拠点を移すと発表。時期は今年の4月としていたが、ビザ取得の関係でかなわず、芸人仲間のSNSなどでまだ日本にいることが度々報告され話題になっていた。

一方の又吉は、自身の芥川賞受賞作の映画化『火花』が11月23日より公開。2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」に俳優として出演し、同じくNHK総合テレビで12月26日に放送されるドラマ「許さないという暴力について考えろ」で初めて脚本を手掛けるなど大忙しで、相方の旅立ちに触発されたように「僕も頑張ろう」とつづっている。(西村重人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
谷間大胆露出の伊織もえ、ドロンジョ様コスで真昼にビラ配り!
元SMAP・香取慎吾のイベントに、ついに飯島三智マネジャーが現れた!「異常な拒絶反応でキレまくり......」
萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
佐々木希&渡部だけじゃない! ドン引き、驚愕、離婚...芸人と大物女優の結婚7例!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加