続く冬の嵐 寒さもピークに

続く冬の嵐 寒さもピークに

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/01/12

2018/01/12 06:01 ウェザーニュース

今日12日(金)も、日本海側を中心に雪が降ります。北海道南部や北陸の山沿いを中心に大雪、吹雪の恐れがあります。西日本の平地でも雪の積もるところがあり、交通機関への影響に注意が必要です。
>>交通機関への影響は?(会員メニュー)

今季最強の寒気が居座る

No image

今日も冬型の気圧配置が続きます。平地で雪を降らせる目安となる上空1500m付近でマイナス6℃以下の寒気が九州南部まで流れ込んでいます。さらに、北海道の上空5500m付近にはマイナス40℃以下の今季最強の寒気が居座ります。
>>あなたのエリアの詳しい雪情報(会員メニュー)

エリアごとの天気

No image

北日本・北陸:強まる雪に警戒

日本海側を中心に雪の降りやすい天気です。北海道南部や北陸は、雪が強まるため、路面状態の悪化のほか、視界不良や屋根からの落雪、山沿いでは雪崩に注意が必要です。
>>あなたのエリアの詳しい雪情報(会員メニュー)

No image

西日本の日本海側:雪のピークは朝まで

近畿北部や山陰、九州北部など西日本でも、午前中は雪が降りやすく、今日も、平地で積雪の恐れがあります。
朝までがピークとなりますが、道路、鉄道、飛行機など交通機関への影響にご注意ください。
雪道に慣れない方は車の運転は控えた方が良さそうです。
>>交通機関への影響は?(会員メニュー)

西・東日本の太平洋側:広く日差しが届く

ニワカ雪の可能性があるものの、晴れるところが多くなります。
空気が引き続き乾燥するため、体調管理や火の取り扱いにはご注意ください。

昼間の気温は?

No image

冷え切った空気には、日差しも勝てません。
今朝は全国で約9割のところが氷点下を記録。今日が寒さの底になります。
昼間も西日本や東日本でも5℃前後までしか上がりません。万全の寒さ対策で、体調の管理にご注意ください。
>>あなたのエリアの天気や気温は?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【刑事事件】逮捕された広瀬すず兄の趣味が判明 / ガンダム好きで未成年飲酒も発覚 / 日常的にわらび餅やラーメンを摂取か
【報ステ】平塚・80歳女性殺害 男2人を逮捕
【報ステ】徳島空港近くで黒煙...化学工場から出火
「ブサイクな丸顔のデブだった......」女性の尻に入れ墨して逮捕の43歳男が自称していた“ロックミュージシャン”像
「異常で、いきすぎたセックス」の末の悲劇......タイ人女性の“全裸転落死”で、英国人男性を逮捕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加