「監獄のお姫さま」で菅野美穂がにゃんこスターダンス!?満島ひかりは真之介と姉弟共演!【視聴熱】

「監獄のお姫さま」で菅野美穂がにゃんこスターダンス!?満島ひかりは真之介と姉弟共演!【視聴熱】

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/12/06
No image

ドラマ「監獄のお姫さま」が12月5日の視聴熱デイリーランキングで1位にランクイン! (C)TBS

12月5日、TBS系で「監獄のお姫さま」(毎週火曜夜10:00-10:54)の第8話が放送され、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで4568pt(ポイント)を獲得。ドラマ部門第1位にランクインした。

【写真を見る】満島ひかりが弟・満島真之介と連ドラ初共演!菅野美穂がにゃんこスターダンスを披露!?

第8話では、刑務所内の美容院で働くことになったカヨ(小泉今日子)のもとに、ふたば(満島ひかり)がやって来て、復讐ノートについて詰問。カヨはノートを探すが、すでにノートはふたばの手にあり、カヨは結局懲罰房に入れられてしまう。ふたばの、また罪を犯したカヨが服役して再会することになるのは嫌だという「好きだから、もう会いたくない」という言葉に、視聴者からは感動の声が寄せられた。

また、劇中で千夏(菅野美穂)がにゃんこスターのダンスを披露。にゃんこスターのアンゴラ村長は自身のTwitterで「ピィィィィ!!ビックリなことに『監獄のお姫さま』にて菅野美穂さんがにゃんこスタダンスしてくれてたそうです!!つまりは宮藤官九郎さんがにゃんこスターを知ってくれてるということですか!?」とコメントしている。

12月12日(火)放送の第9話ではカヨが出所。カヨが働く美容室を訪れたふたばはカヨにメッセージを送り、それに従ってガレージにたどり着いたカヨは、千夏らと再会する。また、「爆笑ヨーグルト姫事件」裁判の担当検事として、満島真之介が出演することが決定。実姉の満島ひかりと同じ連続ドラマに出演するのは今作が初めてとなる。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
はるな愛の“すっぴん顔”披露に「ここまで変わるとは」
ドクターX「衝撃ラストシーン」にネット騒然!
水樹奈々、スペシャル番組を一週間連続放送
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
次回予告に「福島DASH村最後のロケ」のテロップ 目にした『鉄腕DASH』ファンが騒然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加