Facebook、問題ありと感じた投稿を「よくないね」的に報告できるボタンをテスト中

Facebook、問題ありと感じた投稿を「よくないね」的に報告できるボタンをテスト中

  • MdN
  • 更新日:2018/02/13
No image

イメージ

Facebookは、問題があると感じた投稿に対するリアクションとして「downvote」ボタンのテストを行っている。

これは、アメリカでごく一部のユーザーを対象に実施されているテスト。2015年に発表された、「いいね」の反対である感情的な「よくないね」ボタンとは少し意味合いが異なるもの。性的だったり、宗教的だったり、人種差別的だったりと、“不適切”だと感じるものを報告できるボタン。

「downvote」を押せば、それが「不快」なのか「誤解を招く」なのか「不適切」なのかなどを選ぶことができ、Facebook側に報告できる。

Facebookは感情的だったり、単につまらないと思った投稿に対する「よくないね」ボタンの搭載には否定的だ。これまで「いいね」に加えて「超いいね!」や「うけるね」という感情のバリエーションについては拡大したが、「よくないね=bad」ボタンに関しては、搭載の予定はないとしている。

TechCrunch
URL:https://techcrunch.com/2018/02/08/facebook-downvote-button/
2018/02/13

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
写真で見る! - G-SHOCK 35周年記念モデル第3弾「RED OUT」
ソニーが世界に誇る〝スーパーミドルレンジ〟スマホ『Xperia XA2』『Xperia XA2 Ultra』を動画で検証!
8GBで500万円請求されたツイートが話題に...実は救済措置があるって知ってた?
この便利さ、おわかりいただけるだろうか。音楽再生しながらiPhoneの充電もできるイヤホン
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで83%以上オフも!「本革防寒グローブ」や「LGフルHDモニター」がお買い得に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加