クックパッドレシピを1万品作った「つくれぽ達人」絶賛の【おつまみレシピ】とは?

クックパッドレシピを1万品作った「つくれぽ達人」絶賛の【おつまみレシピ】とは?

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2016/11/29
No image

冬が近づき、熱燗などのお酒もおいしい季節になりました。おうちでおいしいおつまみを用意して、心ゆくまで飲むのもいいですよね。現在、クックパッドには11万4986品ものおつまみメニューが投稿されています(2016/11/16現在)。

どんなおつまみがいいのか悩む…そんな時は、クックパッドのレシピをたくさん作っている人におすすめを聞いてみたいもの。

そこで今回はクックパッドのレシピを1万品以上作った、つくれぽ達人のmaruru-nnさんを紹介します。(※「つくれぽ」は、クックパッドの作りましたフォトレポートのこと)

No image

レシピを作ること1万品以上!

No image

maruru-nnさんの年別のつくれぽ投稿数これまでになんと1万785品のつくれぽを送っているつくれぽ達人のmaruru-nnさん。2006年からつくれぽを送り始め、その数は10年で1万品を超えました。1000件超えている年は毎食1枚以上送っている計算に!中でも最近はおつまみのつくれぽ投稿が多いよう。そんなクックパッドレシピに精通したmaruru-nnさん絶賛の「おつまみレシピ」とは?

つくれぽ達人絶賛!【おつまみ】レシピランキング

5位 アノ部分で一品完成!

No image

椎茸の石づきのおつまみbyゆみこぁ

No image

maruru-nnさん作成の料理写真。過去3回リピートして作ったそう「しいたけの石づき部分が一品として食べられることに驚き、その美味しさに感動したレシピ。醤油とマヨネーズ、七味の組み合わせはお酒と合うこと間違いなし♪」

4位 椎茸が素敵ビジュアルに変身♪

No image

うずら卵と椎茸のマヨチーズ焼きbyputimiko

No image

黄色い色味が良いアクセントになる「椎茸を器にし、卵をトッピングして焼くアイディアに脱帽でした!目玉焼きの見た目が可愛らしく、作っている間も、食べる時もウキウキ感が味わえます。マヨネーズのコクでお酒がすすみます」

3位 カリカリ&ジューシーな一品

No image

アスパラ柿ピー炒めbyモンステラUSA

No image

しょっぱさがあと引くおつまみだ「柿ピーを料理する発想に感動しました。見た目、食感に違いが出るアスパラを一緒に調理するのがレシピのポイント。後半はマヨ&七味をかけアレンジして味わってそれも美味しかった!」

2位 一目惚れの一口おつまみ☆

No image

プチトマトでバスケットbyミーゴ

No image

リピートすること7回!「レシピページを開いた途端にひとめぼれした*のがこのレシピ。初めておもてなしする方には必ず作り、もれなく喜ばれています。切り込みだけの簡単アレンジなのが嬉しい♪」

1位 意外な組み合わせが◎

No image

お餅とアボカドのペッパーガーリックby勇気凛りん岸田夕子

No image

最初に作ったのは2010年5月。その感動は今でも鮮明!「まずアボカドと餅を掛け合わせる発想に感動!作ってみると2食材が溶け合い、まろやかクリーミーで香ばしい味わいに!洋風とも和風とも感じられる味や、つまみにもおかずにもなる幅の広さに驚かされました。アボカド好きにおすすめです!」

1万品作っただけに、おすすめの理由に説得力があるmaruru-nnさん。他の人がリピートするくらい美味しいレシピなら作ってみたいですよね。どれも簡単にできるのですぐに試すことができますよ。ぜひmaruru-nnさんに習って、おうち居酒屋気分を味わってみてくださいね☆

あなたも「つくれぽ」を投稿してみて!

クックパッドのレシピを作ったら、誰でも簡単につくれぽを送ることができます♪料理スキル向上に、料理記録に…レシピを作ったらまずは1回送ってみませんか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
食べずにはいられない! 悪魔のトーストちょい改造レシピ★
おうちで作ってほっこり♪自家製「雪見だいふく」レシピ
【最強レシピ】コストコの巨大肉で作る「炊飯器ローストビーフ」が爆ウマ・激安・超簡単!
【トースターで完成】なんちゃって「ウィンナーチーズカツ」がサクサクっと美味♪
TV「ノンストップ」で紹介!「スライス大根と豚肉のにんにく醤油炒め」が衝撃的な美味しさ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加