つぼ八に猫の保護活動を支援する「にゃんこオムライス」が登場!

つぼ八に猫の保護活動を支援する「にゃんこオムライス」が登場!

  • IRORIO
  • 更新日:2019/06/26

つぼ八(東京都中央区)は6月24日~7月31日に本州のつぼ八店舗で、期間限定メニューを提供します。

オムライスを食べて猫を救おう

期間限定メニュー」ではスタミナがつく肉料理や、とうもろこしやゴーヤなどの旬の食材を使用したものに加えて、保護猫への寄付金プロジェクトとして「にゃんこオムライス」もラインナップしています。

No image

出典:株式会社つぼ八プレスリリース

保護猫の活動支援に取り組む同社によると、2007年から2017年の10年間に、猫の殺処分数は約20万匹から3万5000匹まで減少しており、「殺処分ゼロ」を目標にさまざまな団体や個人が活動を行ってきた成果といいます。

「にゃんこオムライス」は、1品につき10円を保護猫活動を行う団体へ寄付します。今年2月に北海道内の店舗で同キャンペーンを実施した際には、5689食分で5万6890円の募金が集まりました。

猫の顔をケチャップで描いた、チキンライスがベースのオムライス。どんなにゃんこが運ばれてくるのか楽しみですね。

No image

出典:株式会社つぼ八プレスリリース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“おいしいバニラアイス”の見極め方3つ。早く知りたかった...
【ダイソーetc.】次のベストヒットはどれ?やっぱり使える100均のキッチングッズ
タピオカ専門店 大儲けのカラクリは「ドブドブ砂糖漬け」で消費期限延長《潜入ルポ》
サバの味噌煮缶食べ比べ - 実は味噌の濃さにかなりの差がアリ!?
パセリの凄い効果効能!【お弁当詰め方】その6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加