絶対試して:冷凍フルーツに砂糖をかけて放置するだけで完成する「ベリーソース」が超美味しい...!

絶対試して:冷凍フルーツに砂糖をかけて放置するだけで完成する「ベリーソース」が超美味しい...!

  • Pouch
  • 更新日:2019/03/25
No image

アイスでもプディングでも、ちょっといいレストランやカフェでデザートを頼むと添えられている「ベリーソース」。

ジャムよりも水分が多くサラリとしているこのソース、量は多くなくても、デザートに添えられているとうれしくなってしまいませんか?

それならぜひ、自作してみましょう! 難しそうに思えるけれど、じつは恐ろしくカンタン。冷凍のベリーにお砂糖をかけて、ほうっておくだけなんですよ!

それでは早速、ベリーソースを作ってみましょう♪

【材料】

No image

冷凍のミックスベリー・・・200g

グラニュー糖・・・大さじ1〜2

【作り方】

ボウルにミックスベリーとグラニュー糖を入れて、スプーンで混ぜる。

No image

フタをして1〜2時間、ベリーが溶けるまで放置。

No image

ミックスベリーが完全に溶けて、ソース状になればできあがり! ※早く食べたい人は、トーストを焼いた後のオーブントースターにボウル(フタはしないでOK)を入れてみてください。15分ぐらいでソースができます。

No image

【絶対に失敗しない超かんたんレシピです!】

冷凍ミックスベリーとお砂糖だけ……そんなシンプルなレシピだからでしょうか、ベリーそのもののフルーティーなおいしさが際立つんです♪

レンチンすると吹きこぼれやすいベリーソースも、この作り方なら絶対に失敗しないのでオススメです。放置しておくだけで、おいしいソースができちゃうのですから!

No image

朝食やおやつの時間にあるとうれしい、ベリーソース。火を使わないので、小さなお子さんと一緒に作るのもいいですね。ヨーグルトやパンケーキ、アイスにスコーン、パウンドケーキなどお好きなものにかけて、召し上がれ♪

レシピ制作・撮影・執筆=sweetsholic(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
プロが教える!自宅でレモンサワーをもっと美味しく飲むための簡単アレンジ方法!
『天下一品』の味を家で完全再現 その完成度に驚愕の声「これはスゴイ!」
モリモリ食べられる!「新玉ねぎと豚肉」のかんたんおかず
美肌レシピ特集♡今日から始めるヘルシー料理で体の中からキレイになろう♪
穀物・乳製品はナシ! だけど腹持ちのよいヘルシー朝食11選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加