レギュラー壊滅の香取 元SMAPの中でも出遅れるピンチを救うのは恩人?

レギュラー壊滅の香取 元SMAPの中でも出遅れるピンチを救うのは恩人?

  • リアルライブ
  • 更新日:2018/02/13
No image

提供:リアルライブ

元SMAPの香取慎吾が大ピンチだ。香取は既報の通り、フジテレビの冠番組「おじゃMAP‼」が2018年3月をもって終了。また、16年司会を担当していたテレビ朝日「SmaSTATION!!」も昨年9月にて放送が終了しており、香取は多忙な生活が一変。テレビレギュラーが0本という悲惨な状況となる。

他の元SMAPのメンバーである稲垣吾郎はTBSでの冠番組「ゴロウ・デラックス」の収録のほか、草なぎ剛は1月27日にNHKで放送されたドラマ「未解決事件 File.06 赤報隊事件」に出演、4月からは主演舞台「バリーターク」が公開されるなど大活躍しており、香取のみ出遅れている形だ。

そんな中、香取の窮地を救おうと手を差し伸べる人物がいるという。それが脚本家・演出家の三谷幸喜である。

三谷と香取の交友関係は20年近くにもおよび、三谷の脚本作では2002年のフジテレビのドラマ「HR」のほか、NHK大河ドラマ「新選組!」(2004年)、監督作としては映画「ギャラクシー街道」(2015年)に主演するなど非常に縁の深い人物であり、現在も交友関係が続いているという。

三谷と香取は2016年のSMAP解散騒動以来、ビジネス上の付き合いは途切れていたが、2017年11月にAbemaTVで放送された「72時間ホンネテレビ」にて三谷はゲストとして出演しており、今後の協力者となる可能性は高い。

三谷が香取の復活を後押しするとすれば、どのような企画が考えられるのか。キャスティング事情に詳しい芸能記者はこう分析する。

「元SMAPの三人が問題なく出演できる地上波は、今のところNHKしかありません。三谷さんは、大河をはじめNHKとも多く仕事を行っている脚本家で、キャスティングにも口を出せる立場なので、本気を出せば彼ら主演のドラマは簡単に作られるでしょう。香取さんの場合は時代劇やコント役者としての主演経験があり、芸自体の幅は広いので、三谷さんのNHKの次回作に出演する可能性はかなり高いでしょう」(芸能記者)

今のうちに三谷幸喜にゴマを擦るのが吉ということか…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
とんねるず、みなおか“野猿サギ”に視聴者激怒!「こんな番組なら終わるわ」
360度まる見えの「アイドル水泳大会」VRでどの角度からも楽しめる
“悲運のマグロ漁師”山本秀勝さんが衝突事故に...
松本人志が「ワイドナショー」での三浦瑠麗を“溺愛”する理由!
【芸能コラム】戦うヒーローの姿を通して、戦争の本質に迫る骨太なドラマ「仮面ライダービルド」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加