顔だけじゃない! 女子大生が「ルックス以外の部分」に魅力を感じるジャニーズタレント4選

顔だけじゃない! 女子大生が「ルックス以外の部分」に魅力を感じるジャニーズタレント4選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/29
No image

ジャニーズといえばイケメンの宝庫。若い女性ファンを中心にカリスマ的な人気を誇りますが、なかにはルックスだけでなくさまざまな才能・個性を持ったメンバーもいますよね。王道のアイドルとは少し違った魅力を持つ彼らはいい意味で「ジャニーズらしくない」と言われることも。今回は女子大生のみなさんに、「ルックス以外の部分にこそ魅力を感じる」と思うジャニーズタレントについて語ってもらいました。

■二宮和也さん(嵐)

【精神年齢診断】 わんぱく小学生?大人の魅力?

・歌やダンスだけでなく、曲を作詞作曲していることや、演技力がずば抜けていることなどマルチな才能があることがすごいと思う。しかも、どれも普通レベルではなく、プロレベルなので、よほど器用なのかなのか努力家なのか、とにかくなんでもこなせるところをとても尊敬する。あとバラエティーではおもしろい一面も見せてくれる(22歳/大学4年生)

マルチな才能でバラエティ番組でも活躍めざましい二宮さん。ときどき見せるとぼけた一面もまたかわいらしいです。

■村上信五さん(関ジャニ∞)

・テレビ番組の「月曜から夜更かし」で、司会がうまいと思ったし、マツコ・デラックスと対等に渡り合っている感じがする。お笑い芸人のような扱いをされても、それを受け入れて芸風? に活かしている。他の番組でも、顔よりコメントで注目されている感じがする。昨日の放送の関ジャムでも、久保田利伸に拍のとり方を褒められていて感心した(21歳/大学4年生)

最近めきめきと司会業でトークの実力を見せている村上さん。マツコさんとの軽妙なかけあいが好評のようです。

■手越祐也さん(NEWS)

・いつもチャラチャラしてるイメージが強かったが一生懸命やってるんだなとイッテQを見て感じた。何をやってもほとんど上手くできるしカッコよくこなしていると思う。そして、すごく負けず嫌いなところもカッコいいと思う。何よりもNEWSの事を考えているところもいい。初めはNEWSとか主要メンバーいなくなったから終わったと思っていたが、有名になって前より売れてるからすごい(21歳/大学4年生)

ジャニーズのなかでもギャル男っぽい見た目で少し異色の存在感を放つ手越さん。そのルックスとは裏腹に番組での企画に一生懸命取り組む姿や、グループを支える姿にグッと来る人もいるようです。

■大野智さん(嵐)

・どこにでもいるようなルックスの持ち主でリーダーには見えないし、趣味も釣りでちょっと地味な人だと思ったけど、ダンスや歌唱力がジャニーズのなかでもとても高く、また手先が器用で絵画や工作がとても上手で、二回も個展を開いてしまうぐらいの腕前。普段とのギャップがあり、役者としての演技力も高くマルチな才能に溢れた魅力がある(23歳/大学院生)

ジャニーズでありながらその芸術的な才能がよくクローズアップされる大野さん。手先の器用さには目を見張るものがあります。

いかがでしたか? アイドルらしい歌やダンスをこなせるのはもちろん、それに加えて作詞作曲や楽器の演奏までこなしてしまうなんて、「天は二物を与えず」という言葉を疑ってしまうぐらい多才ですよね。他にも、容姿と中身のギャップに魅力を感じるという意見が多く挙がっていました。

ジャニーズといえばまずはルックスが注目されがちですが、彼らが本当にアイドルとしての魅力を発揮するのはその中身で勝負したときなのかも。ジャニーズタレントが出演している番組を観る際には、見た目のかっこよさだけでなくそんな部分に注目してみてもいいのかもしれませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年11月29日
調査人数:女子大生20人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「説得力ありすぎる」成宮を思いやるたけしの自虐にネットがざわつく......
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加