「Ultra acosta!@池袋」超人気レイヤー五木あきら&古宮彗、オリジナルコスがキュートで妖艶

「Ultra acosta!@池袋」超人気レイヤー五木あきら&古宮彗、オリジナルコスがキュートで妖艶

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2019/05/14

5月11日(土)・12日(日)両日とも天候に恵まれた池袋サンシャインシティ。今回の開催が第1回目というコスプレのビッグイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」が華々しく開始された。

No image

まさにロケットスタートというべきこの盛り上がりは、様々なニュースサイトやSNSを通じて広く拡散されている。もちろんインターネット上だけでなく、現地の盛り上がりはさらに大変なもので、出展企業の熱い思いや意気込み、アイデア満載の展開イベントも実にユニーク。

中でもWEB漫画家やしろあずき先生とのコラボや、豪華人気コスプレイヤーとのコラボで会場を沸かせていたのが、オタクのための不動産「おたくのやどかり」。社長自らが「不動産業界の“闇”」を大暴露する対談コーナーを設けたり、撮影イベントの開催と会場内を所狭しと大活躍していたが、そんな「おたくのやどかり」とコラボするコスプレイヤーは実に豪華!

「久しぶりに衣装作ったから見に来てくれよな…!写真撮影も可能ですー!よろしくお願いします!」と妖艶なオリジナル狐娘ちゃんに挑んでいた、古宮彗さん。そして「おたやどステージよろしくお願いしますっ オリジナル黒猫のコスプレします( * ॑꒳ ॑* )」と、キュート過ぎる黒猫ちゃんに挑んでいたのは、五木あきらさん!

人気コスプレイヤー二人の前には常に撮影待ちのカメラマンが長蛇の列となったり、囲みサイズが大変なものになったりと大忙し!

初回開催からどこを見渡しても大盛況となった「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」。この盛り上がりを見る限り、イベントの恒例化も待ったなし!?

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
磯野貴理子、「結婚がバー出資の条件」だった!? 年下夫がバーの客に漏らしていた本音
プレゼント蹴飛ばしファンに「ブス」、モデル大炎上
交際ニオわせ!? 松坂桃李「好きなタイプ」あの美人女優と完全一致
「ブスやし。いらんし」恋愛番組出演のモデル、ファンのプレゼントを蹴飛ばし炎上 イベントも出演禁止に
『サザエさん』ノリスケのお小遣い額にネット民衝撃 「ヤバすぎだろ...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加