胃袋からひんやり!カルディで買うべき“涼しい麺”4選--イチオシは「レモングラス香る冷やしあえ麺」

胃袋からひんやり!カルディで買うべき“涼しい麺”4選--イチオシは「レモングラス香る冷やしあえ麺」

  • えん食べ
  • 更新日:2018/08/13
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

まだまだ暑い日が続きますね。今回は、カルディで買える「涼しい麺」4選をご紹介します!どれもおいしい上、インスタントで簡単につくれるので、休日や夏休みのお手軽ランチにも重宝しますよ。

【夏は旨辛!カルディから「痲辣ポテトチップス」などアジアのスパイスに注目した新商品】

1、梅冷やしらぁめん(159円、税込、以下同じ)

さっぱりとした“梅スープ”で味わう冷たいラーメンです。チキンスープに100%紀州産の梅を加え、酸味と甘みのある仕立てに。

つるりとなめらかな麺に、さらっとした梅スープ。どちらも滑りのいい口あたりなのに、しっかりとよく絡みます。

ズズッとすすると、すっぱい梅の香りと塩味がふわりと広がり、のどごしもすっきり。ほんのりダシが香るスープは、奥深い味わいでとても美味です!梅干しや大葉、ねぎ、みょうがなどをトッピングするとなお良し。

2、トマト冷麺(226円)

特製トマトスープに、小麦粉を使った麺が合わされた冷麺。スープは、トマトピューレに玉ねぎエキスやオニオンパウダーなどでうまみを加えて仕上げられています。

韓国料理とイタリアンを足して2で割ったようなおいしさ!スープはトマトのさわやかな甘み、キムチのような辛み(ただし控えめ)、じんわりと舌を包むすっぱさがバランスよく口に広がります。

麺はぷるぷるとコシ・弾力があり、噛みごたえもしっかり。麺自体の味ははるさめみたいに淡白で、スープの味が引き立ちます。トッピングは生ハムやきゅうり、ゆで玉子などと相性◎。

3、レモングラス香る冷やしあえ麺(115円)

チキンエキスに、あさりやえびの魚介エキスを加えたスープで味わう冷たい汁なし麺。つるつるもちもちの麺も特徴です。

これ、めちゃくちゃウマい!ひんやりとした口あたりとともに、ふわりと広がるレモングラスのさわやかな香り。ピリッとスパイシーな辛みをともなった、すっぱしょっぱいタレが麺によく絡みます。

汁がない分、麺のもちもち食感もより強調されています。食べれば食べるほどやみつきになるおいしさ!レモンやえび、香菜などをトッピングすればさらに本格的に。

4、シークヮーサーしお(178円)

利尻山の昆布だしを使った塩味のスープに、沖縄県産シークヮーサーの酸味をきかせて仕上げられた温かいラーメン。

なんとも滋味深いスープ…!上品な塩味に、シークヮーサーのフレッシュな酸味とほのかな苦みが重なって、食べていて口の中がスッとさわやかになります。温かい麺だけど、涼を感じられる一品。

麺はつるりとなめらかな細麺で、サクッと歯切れも良し。口の中でもったりしないので、暑い夏でも食べやすいと思います。お好みで海苔や大葉、ごまなどを散らして。

個人的に、一番ハマったのはレモングラス香る冷やしあえ麺。本格的なスパイスの味と、ちょっぴりジャンキーな味が適度に共存していて最高でした。暑くて食欲のない日でもモリモリ食べられる。エスニック好きなら絶対気に入ると思います。

【カルディで買える“パクチーめし”4選--「パクチーカレー」に「パクチー焼そば」、まだまだあるぞッ!】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
金足農フィーバーは野球を超えた 生徒が共同開発した「パンケーキ」再販決定
1箱で3種の味覚が味わえちゃう♡ 『不二家』の「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」に注目
中華山椒でシビれる辛さの「スーパーカップ1.5倍バーミヤン監修刺激のコク旨麻婆麺」を一足早く味わってみた
セブンの新作パンはふんわり♪メープル風味のクレープ生地が特徴
とろ~りクリーミー♪セブン「ブリトー明太じゃがチーズ」全国で新発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加