今田耕司&東野幸治が東海地方でロケを敢行! 伝説の深夜番組が23年ぶりに復活

今田耕司&東野幸治が東海地方でロケを敢行! 伝説の深夜番組が23年ぶりに復活

  • TVガイド
  • 更新日:2016/11/30
No image

CBCでは、特別番組として12月3日に「60サンキュー!presents 今田東野のやっぱり名古屋が最高」(午後2:30、中部ローカル)を放送する。同番組は1991年4月から1993年3月までの2年間、深夜枠で放送された伝説のバラエティー「正解(わか)るんです」を復活させたもの。当時、無名の新人だった今田耕司と東野幸治は東海3県各地の街を歩き、その場で出会った人々にインタビューをしたり、プレゼントを懸けてクイズやゲームなどで対戦したりと、芸人としての腕が最も問われる「素人いじり」の技術を磨いてきた。

今回、23年振りの復活となった番組では、二人が満を持してスタジオを飛び出し、25年前に「正解るんです」のロケで訪れた愛知・円頓寺商店街などへ向かった。名古屋モード学園では服飾デザイナーの卵の作品を身にまとい、ファッションショーに飛び入り参加。また、寺本明日香さんなど有名選手を輩出している体操クラブ・レジックスポーツでは、若きアスリートたちの悩み相談に珍回答を連発するなど、盛りだくさんの内容となる。

ロケを終えた東野は、「今回久々にロケをやってみて、素人さんとの絡みを若い時のようにむちゃをせず、大人の対応ができるようになったと実感しました(笑)」と明かした。一方、今田は「『正解るんです』は初めてのレギュラー番組で、僕らを育ててくれた番組。ロケは全て仕込みなしのぶっつけ本番で、誰もわれわれのことを知らないし、そういう人と絡んでいたから、その後、大阪や東京でロケをやった時に役立ちました」と感慨深げに当時を振り返った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マーベル「ザ・パニッシャー」に新レギュラー!
1920年、クリスマスシーズンに撮影された貴重な映像
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
ASKA容疑者父 100%ないと息子の潔白主張 実家でも東京でも栄養ドリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加