中国人来ず、済州の黄金バスシティツアー廃止へ―中国メディア

中国人来ず、済州の黄金バスシティツアー廃止へ―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2017/09/14
No image

中国人来ず、済州の黄金バスシティツアー廃止へ―中国メディア

14日、中国メディアの環球網によると、韓国・済州で好評だった外国人観光客専用の「黄金バスシティツアー」が近々、廃止されるという。中国人観光客の減少が影響したようだ。写真は済州島。

2017年9月14日、中国メディアの環球網によると、韓国・済州で好評だった外国人観光客専用の「黄金バスシティツアー」が近々、廃止されるという。中国人観光客の減少が影響したようだ。

13日付の韓国紙・京郷新聞によると、中国人観光客を主な対象として2014年に運行が開始された「黄金バスシティツアー」は、運送事業者免許の期限が切れる10月いっぱいで廃止となり、11月以降は韓国人を対象とした済州ツアーバスと統合される。

バスの外観と車内は中国人が好む黄金色。ナンバープレートも中国で富を象徴する数字の8と長寿を意味する数字の9が入れられ、運転手と添乗員も黄金色の服を着て乗客を迎えてきた。(翻訳・編集/柳川)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
よく考えてみると「日本って世界最強の島国じゃないか」=中国報道
中国がついに本気で尖閣を獲りに来る「その決意の証拠」
韓国のマクドナルドで“また”生焼けパティのバーガー?購入者が激怒=韓国ネット「不買運動に協力しなかった客の責任」「これがもし日本だったら...」
インドが日本の新幹線を選んだ本当の理由―中国メディア
不動産視察に訪れた中国人が全力で伝えたい「東京のリアル」=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加