岡崎慎司「ビッグ3とは思ったことはない」 ハリルJのブラジル戦に言及

岡崎慎司「ビッグ3とは思ったことはない」 ハリルJのブラジル戦に言及

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/12

サッカー日本代表の欧州遠征メンバーから外れた英プレミアリーグ、レスターFW岡崎慎司(31)が12日、自身のツイッターを更新。日本がブラジルに1-3で完敗した、10日の国際親善試合(フランス・リール)について言及した。

芥川賞作家でロック歌手、辻仁成(58)がこの日、「海外組ビッグ3がやはり必要なんじゃないかな、とブラジル戦観て思ってたら、つい今しがた、岡崎慎司からメッセージが届いた!しかも、自然体のめちゃ素晴らしいメッセージだ! やっぱ岡崎が必要だ!」とツイート。

岡崎はこの投稿に対して「ビッグ3とは思ったことはないですが、海外でそれなりの経験をしてきました。ブラジル相手だとしても試合を見た選手と経験した選手がどれだけの悔しい気持ちでいるか、そしてこの試合からどれだけ強い信念を抱けるか。ヨーロッパのワールドカップ予選プレーオフの激しい戦いを見て熱くなりました」と答えた

日本は本田圭佑(31)=パチューカ、香川真司(28)=ドルトムント、岡崎が欧州遠征に招集されず、2008年10月以降では初めて海外組の“ビッグ3”が同時に代表を外れた。

No image

岡崎慎司

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<サッカー>韓国代表監督、最も重視するのは日本戦=「日本に勝つために準備」―中国メディア
敗戦もJ内定CBとの対戦で得た手応え。筑陽学園のエースMF梶原「全然手の届かない場所ではない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加