ウーマン村本のアイドル界隈への過激名言集

ウーマン村本のアイドル界隈への過激名言集

  • リアルライブ
  • 更新日:2016/10/20
No image

AKB48の冠番組「AKBINGO」のMCに就任して、何かと話題なるウーマンラッシュアワー。また、最近では、村本大輔が乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO」に出演して、メンバーの衛藤美彩に、「卒業して付き合って」と発言して話題になった。そのアイドルへの過激な対応はテレビを飛び出して、ツイッター上でも繰り広げられ、アイドル界隈を動揺させている。そこで、これまでの村本のアイドル界隈への過激な発言を振り返りたい。

■「この記事の記者。昨日の回、リサーチしてすぐ書き直せ」
6月28日からAKB48の冠番組「AKBINGO」のMCに就任したウーマンラッシュアワー。番組放送後に自身がリサーチした結果、「はほぼ100%で絶賛されてる」と自画自賛した。しかし、「村本の評価分かれる」との一部ネットニュースがあったことから、「おい、お前だよ。この記事の記者。昨日の回、リサーチしてすぐ書き直せ。今日の夕方までにな」と不満をあらわにした。

■「バカな素人は意味もわからずすぐに台本だのやらせだのいう」
一部ファンからツイッター上で、「ウーマン村本のキレがなくなって、前のAKBINGOみたいなってきて昨日の放送はつまんなかった 最初の頃みたいなゲスさを出してほしい! 台本どーりのMCはやめてほしい!」と指摘を受ける。村本は、「テレビの台本読んだことある? ビンゴの台本でもいいしみた? この回のやつみた? 台本てのはあってないようなもの、自由な番組の中でも特に自由な番組ですよ、ビンゴは」と反論。さらに、「バカな素人は意味もわからずすぐに台本だのやらせだのいう。番組側はこうして欲しいってのはあるかもしれないけどそれをこえてきてほしい、面白かったら好きにしてってのはあると思う。だからそうする」ともコメントした。

■「これやからAKBのファンバカすぎて嫌いやねーん」
「AKBINGO」で、「AKB48のNO.1愛犬家は誰だ?」との企画が放送され、メンバーの小嶋菜月が愛犬と登場。収録中に寝てしまった愛犬に、「うわっ」と村本が脅かす場面があった。その場面について一部のファンがツイッターで、「村本ゴラァ 寝てる犬ビビらせるとか許せん」と指摘。村本は、「これやからAKBのファンバカすぎて嫌いやねーん」と返し、「テレビはね。ひとりで作ってるんではないんだよ。おれが発言して、いいね、と思ったスタッフが世に送り出す判別をする」と説明。「食材を責めないで。責めるならシェフとオーナーを責めて。ちなみにAKBINGOのシェフとオーナー」と発言して、同番組のディレクターとプロデューサーのツイッターアカウントを提示した。

■「オタクのおっさんだと知った時、地獄に叩き堕とされる」
アイドルファンのツイッターのアイコンにも苦情を言った村本。自身のツイッターで村本は、「AKBやら乃木坂やらと仕事してから、そのファンからよくコメントもらう」と現状を語るも、「自分の好きなメンバーをアイコンにしてるせいで一瞬知らない可愛い子からコメントきたと思ってドキドキしながらプロフィールみたらガッツリおっさんで、オエってなる」とコメント。さらに村本は、「アイドルファンは好きなアイドルをアイコンにするのやめてくれ」と注文。「有名な子ならわかるけど知らない子はただ可愛い一般の女の子と思ってしまう」とも。そして、「村本さんが好きだぜ」ならOKだが、「好きだよ」との書き方されると、「天に舞い上がりそのあとオタクのおっさんだと知った時、地獄に叩き堕とされる」と語っている。

アイドル番組に抜てきされるようになってから、アイドル界隈へのツイートが多くなっているウーマン村本。ただ、おおむね彼のキャラクターはアイドル界隈では評判が良く、評価されているのも事実だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
【週刊誌への挑戦】フライデーを潰すために全力で『圧力』をかけてみた

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加