中居正広、プロ野球界の「女子アナナンパ」実態に驚愕

中居正広、プロ野球界の「女子アナナンパ」実態に驚愕

  • 日刊大衆
  • 更新日:2017/09/17
No image

中居正広、プロ野球界の「女子アナナンパ」実態に驚愕

9月11日放送の『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)に、元日本テレビでフリーの大神いずみアナウンサー(48)など、アスリートを夫に持つ女性アナウンサーたちが出演。プロ野球選手と女子アナが交際するきっかけについて暴露し、中居正広(45)を驚かせる場面が見られた。

【関連】僕やり、窪田正孝の「ゲス行動」に批判続出!?

今回の放送はスポーツ業界の裏側を暴露するというもので、まずはアスリートと結婚した女子アナたちが登場し、どうやってアスリートをゲットしたかを語り合うことに。その冒頭、オアシズの大久保佳代子(46)は「その選手がいいときに結婚しているイメージがあるんですよ。絶対女子アナが狙いにいってます」と、女子アナはアスリートとの恋愛に積極的だと指摘した。

これに対し、元メジャーリーガーの岡島秀樹(41)の妻で、フリーの栗原由佳アナウンサー(41)が、「夫との出会いはテレビ局主催のお食事会」と告白。「うちの夫は親しい放送局の方に、たまたま球場で私を見かけたときに、“あの人を呼んで食事会をしてくれ”とお願いしていたみたいです」と明かした。

すると、大神アナも「定番ですよ」と、食事会に女子アナを呼んでくるのはプロデューサーとかディレクターだと、栗原アナに同意した。

驚いた中居は、プロバスケットボール選手の五十嵐圭(37)を夫に持つ、元フジテレビでスポーツ番組を担当していた本田朋子アナウンサー(34)に、「それってセットな感じなの?」と質問。本田は「私の場合はそういうところ(食事会)に勝手に行ってしまうと、週刊誌に変なふうに撮られたりすると、番組に迷惑がかかってしまうので、私たちの番組のチームは必ずスタッフか上司のアナウンサー同伴で行くようにしてた」と説明した。

■優勝祝賀会で女子アナお持ち帰り!?

また、元中日ドラゴンズの関川浩一(48)の妻で、フリーの家森幸子アナウンサー(45)が、交際のきっかけは「中日の優勝祝賀会で関川にプールに落とされた」ことだと明かすと、大神が「(優勝祝賀会の)ビールかけに行ってる女子アナを見ると、ちょっと気の毒になる」と意味深発言。

中居がその理由を問うと、大神は「この後、誰が持っていっちゃうんだろう」と、ビールかけの後に野球選手が女子アナをお持ち帰りしてしまうことがあると暴露し、中居から「あのさ、口が悪いんだよ。下品なんだよ」とダメ出しされていた。

「スポーツ選手は引退後、指導者や解説者として業界に残れるのは、ごくわずか。なにかと話題になる女子アナとアスリートの結婚ですが、食生活や体に気を遣わなければならないなど、華やかに見えて実は苦労のほうが多いようです」(スポーツライター)――相手選びは慎重に!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ドラえもん】誰も知らないしずかちゃんの極秘情報 / あまり明かされることのなかった秘密のあれこれ10連発
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
元SMAPメンバー、キムタク以外はいばらの道! ジャニーズが来春に“報復”を開始する!!
安室奈美恵だけじゃない! 人気絶頂で引退を発表した女性芸能人
「安室ちゃんを利用するな」 ユッキーナの「泣き動画」が大炎上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加