英語の授業で黒板に「田中」の字?意味がわかった瞬間に大爆笑!

英語の授業で黒板に「田中」の字?意味がわかった瞬間に大爆笑!

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2017/11/16
No image

学校の授業で一番大変なのは、黒板に書かれた先生の文字を読み解くこと。そう、必ずしも字の上手い、読みやすい先生ばかりじゃないですもんね。

そんな中、ある英語の授業の黒板に書かれていた文字が、どう見ても「田中」だと話題になっています。

画像をアップしたのはツイッターユーザーの、(´のーの♭‏(@ifomyura10)さん。あれ? たしかに英語で「all day long」と書かれている文字の下に、「田中」と書いてあるぞ。。。

どれだけ「田中」のか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

No image

今日はこの「1日中」という意味のall day longがなんで「田中」なのか考えて5分無駄にするという失態を犯しました
— (´のーの♭ (@ifomyura10)
2017年11月14日
from Twitter

うわ、かなり「田中」だ!  これは間違えても仕方ないですね(笑)。

ツイートにもあるように、先生が書いた「1日中」の文字が「田中」に見えちゃったわけですが、もう田中にしか見えません。。。

でも、このツイートのおかげで、英語で「all day long」、日本語では「一日中」だと覚えられましたよね!

このツイートには現在、3万以上のRT、6万近いいいね!がついています。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

MAG2 NEWS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
ひとりエッチの「オカズランキング」が判明 8割の男性が普段使っているのは...
【ネトゲの嫁が】男子がネットで美女と大恋愛 → オフで会ってみた結果...嫁の姿にネットユーザー同情「2017年最大の悲劇だ」
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
「和式便器は金隠し側を後ろに座るのが正解」Twitterで拡散 TOTOに聞いて真偽を確かめてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加