小泉孝太郎「すべてが鍛錬だった」厳しかった父・純一郎元首相との思い出

小泉孝太郎「すべてが鍛錬だった」厳しかった父・純一郎元首相との思い出

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/01/12

俳優の小泉孝太郎(40)が11日放送のTBS「ぴったんこカン・カンスペシャル」(後8・00)に出演。「厳しかった」という、父で元首相の小泉純一郎氏(77)との思い出を明かした。

No image

俳優の小泉孝太郎

「ハシゴ酒」と題し、俳優・吉田鋼太郎(59)と飲み歩きロケを敢行。その際、純一郎氏と、弟で衆院議員の進次郎氏(37)とよく訪れていた、ゆかりの店を訪問した。

純一郎氏は、厳しい父親だったという。「家にいるときから、外に出ても。すべてが鍛錬だった気がします」と孝太郎。歩き方や言葉づかい、すべてのたたずまいのほか、銭湯での浴槽でのつかり方やタオルのしぼり方まで細かく教えてくれたといい「バスタオルも使わせてもらえなかった。『小さなタオルでもしぼれば拭き取れるから、大切に使いなさい』と」と、父のからの教えも紹介した。

また、風呂から出るとき、冷水をかけられていたというエピソードも。吉田が思わず「何で?」と聞くと、懐かしそうに「あれはいやでした。鍛錬ですかねえ」。またエレベーターも使わせてもらえず「10階、それ以上も普通でした」と明かし、最後は「父との思い出っていつも汗ばんでましたもん」と振り返り、周囲を笑わせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ほしのあきは「根っからのグラビアアイドル」...SHEILAが写真を投稿
浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと...」
乃木坂46生田絵梨花“純白ランジェリー”で女性も憧れる抜群スタイル披露 異例大部数22万部で話題の写真集「インターミッション」
ビキニで登山する有名クライマー、山で凍死
評価一変?クロちゃん“極秘手術”成功に「プロ意識が凄い!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加