ハリル監督、円陣“全開”カミナリ!義務なのに...体脂肪オーバー数名も

ハリル監督、円陣“全開”カミナリ!義務なのに...体脂肪オーバー数名も

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/07

サッカー・日本代表合宿(6日、東京都内)東アジアE-1選手権に向けた合宿3日目。今合宿で初めて非公開として約2時間、ゲーム形式などで戦術を確認した。9日に東京・味の素スタジアムで行われる初戦で北朝鮮と当たる。バヒド・ハリルホジッチ監督(65)は練習前にピッチに選手を集め、寒空の下で約17分もミーティング。身ぶり手ぶりを交えて熱弁を振るった。

ハリルホジッチ監督が練習冒頭の円陣で声を荒らげた。合宿初日の4日に体脂肪率を測ったところ、義務づけている12%以下をオーバーした選手が数名いたという。GK東口は「W杯で戦うなら落とそうと。時間をかけてもいいからと話していた」と説明。監督就任当初から口酸っぱく言い続けているだけに、怒りが爆発したようだ。

DF植田「(代表でもチームでも)悔しい思いをしてきたが、それが糧になる。今回はチャンスがあると思う」

FW伊東「監督からはDFの裏に抜けろと言われている。速さを見せたい」

背番号10をつけるMF大島「すごい選手がつけている印象。責任をもってやりたい」

No image

寒空の下、選手を集めてミーティングを行ったハリルホジッチ監督(中央)。その一つはやはり体脂肪についてだった (撮影・山田俊介)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スキージャンプ高梨沙羅の時代遅れの口癖
阪神・鳥谷、「HEROs AWARD」受賞 フィリピンでの活動を評価
なぜハンドボールは日本で人気が出ないのか ハンドボール  東俊介さん
“東京世代”のムードメーカーDF初瀬亮、A代表では「まだ気を遣うことが...」
【EAFF E-1サッカー選手権 2017 日本女子代表 vs 中国女子代表】【ハイライト動画】なでしこジャパンが田中の決勝弾で中国に競り勝ち、最終節北朝鮮戦に優勝懸ける

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加