3歳馬ウインブライトが押し切りV 重賞2勝目/福島記念

  • netkeiba.com
  • 更新日:2017/11/12

12日、福島競馬場で行われた福島記念(3歳上・GIII・芝2000m)は、好位でレースを進めた松岡正海騎手騎乗の2番人気ウインブライト(牡3、美浦・畠山吉宏厩舎)が、直線で先頭に立ってゴールまで押し切り、外から追い上げてきた3番人気スズカデヴィアス(牡6、栗東・橋田満厩舎)にクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分0秒2(良)。

さらにハナ差の3着に10番人気ヒストリカル(牡8、栗東・音無秀孝厩舎)が入った。なお、1番人気サンマルティン(セ5、美浦・国枝栄厩舎)は14着に終わった。

勝ったウインブライトは、父ステイゴールド、母サマーエタニティ、その父アドマイヤコジーンという血統。秋初戦の毎日王冠では10着に敗れたが、ここで巻き返し、春のスプリングSに続く重賞2勝目を挙げた。

【勝ち馬プロフィール】
◆ウインブライト(牡3)
騎手:松岡正海
厩舎:美浦・畠山吉宏
父:ステイゴールド
母:サマーエタニティ
母父:アドマイヤコジーン
馬主:ウイン
生産者:コスモヴューファーム
通算成績:10戦4勝(重賞2勝)
主な勝ち鞍:スプリングS(GII)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
女性声優への「一発ヤらせて」発言で批判殺到の新人声優が謝罪 関智一は「僕がやらせてしまった」
オードリー、二人が初めての合コンでご飯を食べられなかった理由にスタジオから悲鳴
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
しまむら・GU・ユニクロ「防寒インナー」買うならコレ! “本当に使える”厳選3品
  • このエントリーをはてなブックマークに追加