まだまだ役立つ!「コーディガンを真冬も着こなすコーデ術」って?

まだまだ役立つ!「コーディガンを真冬も着こなすコーデ術」って?

  • closet
  • 更新日:2016/12/01

肌寒い時期に欠かせないアウターいえば、コーディガン。

コートとカーディガンの良いところを組み合わせたアイテムとして、去年に引き続き人気を集めました。

そろそろ役目も終わりかな……と他のアウターにシフトしようとしていませんか?

実は、コーデ次第でコーディガンはまだまだ着こなすことができるんです。

+ライダースでスパイシーに

No image

出典:http://wear.jp/

みんな持ってるライダースをインナーに挟んで、ちょっぴりスパイスが効いたコーデに。

コーディガンのカラーを問わないので、まずはこちらからトライしてみるのがおすすめです。

また、アウターレイヤードにありがちな着ぶくれもしにくく、ボリューミーなボトムもマッチします。

+GジャンでラフさをMIX

No image

出典:http://wear.jp/

こちらも定番アウターであるGジャンをレイヤード。

ライダースよりもラフで抜け感のあるスタイルに仕上がりますよ♡

コーディガンのカラーは、色味が強すぎないものがおすすめです。

また、全体的にボリュームが出やすいのでボトムはできるだけタイトなものをセレクトするのがベター。

+あったか小物でバランス重視

No image

出典:http://wear.jp/

小物で暖かさをプラスするのもOK。

コンパクトなティペットならヘビーすぎないので、全体のバランスを崩すこともありません。

今回は、“コーディガンを真冬も着こなすコーデ術”をご紹介しました。

ただ一枚で着るだけでは、アイテムの寿命を伸ばすことはできません。

せっかく買い足したアウターなので、できるだけ着回しながら冬を乗り越えましょう♡

【参考・画像】

WEAR

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
全身プチプラ!? みんなの「高見えコーデ」が見てみたい♪
X-girlとOPENING CEREMONYがコラボ! スウェットやナップサックなどがラインアップ
秒殺で売り切れ!?♡こじはるちゃん着用『tocco』のふわもこレースワンピで大人カワイイ上品な抜け感をget(*°○°*)♡
冬は差し色で華やぐ♡きれい色ストールを使ったお手本コーデ5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加