白と溜2種の醤油を使用し、色のコントラストも美しい!「五穀せんべい 山むすび」

白と溜2種の醤油を使用し、色のコントラストも美しい!「五穀せんべい 山むすび」

  • ippin
  • 更新日:2016/10/21
No image

By職人醤油 代表 高橋万太郎

白と黒のコントラスト

五穀屋が手掛けるおむすびの形をしたおせんべい。玄米や雑穀を使ってぱりっと軽やかな食感に仕上がっていて、海外でも称賛を浴びているのだとか。

おせんべいづくりに醤油も欠かせない存在ですが、愛知県の白醤油と溜醤油を使った特別バージョンがあります。西日本でよく使われている淡口醤油より色の淡い白醤油と、木桶で3年熟成させた濃厚なうま味と色に特徴のある溜醤油を使っているので色のコントラストも綺麗です。

No image

素材を引き立てる白醤油とうま味やコクを加えていく溜醤油、それぞれの個性をおせんべいにすることで分かりやすく実感いただけます。醤油好きな方はもちろん、お土産としてもお楽しみいただけると思います。

五穀せんべい 山むすび

五穀屋

職人醤油 代表 高橋万太郎高橋万太郎の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【何だこれ】ポテトチップスの袋を開けたら「ポテト」が出てきた衝撃写真が話題に
ニューヨークで人気のラーメンを逆輸入した「セブンプレミアムIPPUDO NYクラムチャウダーヌードル」試食レビュー
【新発見】肉まんをコンビニのスープに入れると激しくウマイぞ! まるで高級フランス料理の味!
小分けされているから取引先でも喜ばれるお歳暮!相場以内で購入できる厳選お菓子7選
お土産に困ったら迷わず一択!岩手県一関市に行ったら食べたい岩手グルメ5選!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加