積極補強のミランにファンの期待が急上昇。年間予約席が売れまくり!

積極補強のミランにファンの期待が急上昇。年間予約席が売れまくり!

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/08/12
No image

積極補強を行ったミラン【写真:Getty Images】

この夏の移籍市場で積極的に補強を進めているミランに対し、ファンからの期待も大きく高まっているようだ。年間予約席の販売が絶好調であることを12日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

名門復活を目指すミランは、すでにDFレオナルド・ボヌッチやMFルーカス・ビグリアなど10人の新戦力を獲得。さらなる補強の噂も絶えず、移籍市場を大きく盛り上げるクラブのひとつとなっている。

その効果はすでに、年間予約席の販売数という形で成果を表している。7月31日に年間チケット販売を開始したクラブは、8月末までの販売期間中に「3万枚」に到達することを目標としていたものの、3週間近くを残した時点ですでに約2万9000枚が販売されているという。

近年の低迷が響いて年間チケットの販売数は落ち込み、昨シーズンには約1万6000枚にまで減少していた。だが昨年の購入者の約9割がすでに新シーズンの年間チケットを購入したのに加え、新たな購入者も殺到しているようだ。

年間チケット販売数が3万枚を超えれば2011/12シーズン以来6年ぶり。このまま順調に売れ続ければ、2008/09シーズン以来9年ぶりとなる4万枚超えも十分に期待できる状況だとみられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界コスプレサミット開幕 上坂すみれ登場でヒートアップ
日本との天王山控える豪州がメンバー発表...指揮官「準備はできている」
ルーニー、イングランド代表引退を発表! 打ち立てた記録の数々を英紙が紹介
衝撃デビュー弾のパチューカ本田にメキシコ熱狂! 現地紙やリーグ公式も続々速報
「2部に抵抗ない」内田篤人が新天地で記者会見...将来戻りたい理想のJクラブについても言及
  • このエントリーをはてなブックマークに追加