セブンの「まるで大学芋なオールドファッション」は本物を上回る“芋”スイーツ!

セブンの「まるで大学芋なオールドファッション」は本物を上回る“芋”スイーツ!

  • もぐナビ
  • 更新日:2018/09/23
No image

セブン-イレブンから「まるで大学芋なオールドファッション」(税込120円)が、9月18日より発売されました!

すっかり秋の気配を感じるようになった今日このごろ。どこのコンビニに行っても並んでいるのは旬の“お芋”スイーツ。

定番のスイートポテトやタルトに加え、お芋を使用したモンブランやシュークリームなど、今年も“お芋”スイーツは豊作のようです。

いっぱいありすぎてわからない!という方に、このオールドファッションをオススメします!

すでに漂う甘い香り

No image

シンプルなパッケージ。顔を近づけると、封を切っていないのにほのかに甘い香りがします。

No image

1個あたりのカロリーは432Kcalです。なかなかの高カロリーでびっくりしました!

大学芋がオールドファションに変身!

No image

袋を開けた途端、大学芋のあの甘い香りが広がります。目を閉じると、大学芋があるとしか思えません。

しっかりと“オールオドファッション”の形をしているのに、さつま芋色の生地と“飴色”と香ばしい“黒ごま”は大学芋がそのままオールドファッションに変身したかのよう。

No image

こうやってトリミングすると、もう大学芋にしか見えません。

さつまいもとオールドファッションの相性は抜群!

No image

中身を見ていきましょう。半分にする感覚もホクホクの焼き芋を割る感じに似ています。

もともとサクッとしているオールドファッションの表面に、カリカリ飴がさらに食感を面白くしていて、中のしっとりめの生地とさつまいもの味が非常にマッチ!

気になるお味は、言うまでもなく大学芋!で、とても甘くておいしいです。

No image

1個だけでかなりの満足感が味わえます。結構甘みが強いので、すっきりした後味のお茶または抹茶などの濃いめのお茶といただくといいと思います。

ご飯もスイーツもどんどんおいしくなるこれからの季節。そんなグルメの秋の到来を告げるにふさわしい秋スイーツでした!

No image

セブン-イレブン まるで大学芋なオールドファッション

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【注意】かつやの「タレカツ丼」が地味に頭おかしい件 / カツが3枚でも5枚でも590円だというので、5枚にしたら死にかけたでござる
《本日9/25ついにOPEN❤️》【東京•日本橋高島屋S.C.】行列必至!大注目の"365日と日本橋"に行ってきました✌︎❤︎
豊洲市場の飲食店が大混雑 空いている穴場があるのも知らないで...
工藤静香『お手製ケーキ』インスタ投稿するも不評でさんざんな理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加