子連れで代官山ランチ♡ソファ空間とヘルシー料理が素敵な「chano-ma」がママに優しすぎる!

子連れで代官山ランチ♡ソファ空間とヘルシー料理が素敵な「chano-ma」がママに優しすぎる!

  • レッツエンジョイ東京
  • 更新日:2016/11/01

駅から徒歩2分!代官山の素敵なカフェでママも子どももリラックス/chano-ma 代官山

No image

▲昼から夕方までは、ママのためのレストラン「chano-mama(チャノママ)」として営業中。

子連れママたちから絶大な支持を集めるランチスポットといえば、代官山駅から徒歩約2分の近さにあるカフェ&レストラン「chano-ma(チャノマ)代官山」。

No image

▲店頭にはベビーカー置き場も。テーブル席を利用する場合は、ベビーカーのまま入店可能。

お店は2階ですが、エレベーターがあるのでベビーカーでも安心です。

No image

▲白を基調にした明るい店内は、子連れママやファミリーたちで連日大盛況! もちろん、全席禁煙。

こちらは“ママが主役のレストラン”をコンセプトにしているだけあって、ママにうれしいポイントがたくさん!

小上がりタイプのマットレス席や授乳室など赤ちゃん連れママも安心の設備♪

No image

▲小上がりのマットレス席は人気のため、早めの予約がおすすめ。

ママも赤ちゃんも自宅のリビングで過ごすようにリラックスできるのが、まだお座りのできない赤ちゃんもごろんと横になれる、小上がりのマットレス席です。

ランチタイムでのマットレス席は全席、オープンから13:00までと、13:30~の二部制です。人気席なので、早めの予約はマストですよ。

No image

▲ママ友との集まりにもおすすめのマットレス席は、大人20人までゆったり座れます。

また、大人数でのママ会にぴったりのマットレス席もありますよ。こちらも小上がり席と同じように靴を脱いで上がるので、まったり寛げます。

広々としたスペースなので、動き回って目の離せないハイハイ期の赤ちゃんがいるママにも安心ですね。

ここなら気兼ねせず、ママたちとゆっくりおしゃべりを楽しめそう!

No image

▲オムツ替えシート付きのトイレは2つ完備。

また、ママがいちばん気になる授乳やオムツ替え問題も、こちらのお店なら心配することはありません。

店内に2つあるトイレには、両方ともオムツ替えシートが設置されています。通常のカフェではオムツ替えシート自体が珍しい上に、2台も用意されているというのはママにとってはうれしい限りですね。

No image

▲人目を気にせず赤ちゃんと過ごせる、完全個室の授乳室。

店内には授乳室もあるので、まだ授乳が必要な赤ちゃんも安心して連れてくることができますね。

パン&ドリンクビュッフェ付き!野菜たっぷりのヘルシーランチも人気の秘密

No image

▲ドリンクビュッフェは、フルーツ系や野菜ジュースなど子どもも喜ぶ全約15種。

ママたちに評判がいいのは、居心地のいい空間だけではありません。

野菜をふんだんに使ったボリュームたっぷりのランチが、ドリンクとパンのビュッフェ付きで楽しめるのも人気の理由のひとつです。

食事は注文せずママとシェアする3歳以上のお子さまは、ビュッフェだけを380円で注文できます。

授乳中のママにもうれしいノンカフェインのハーブティなどの茶葉も充実しています。お湯があるので、ミルク用にも使えますよ。

No image

▲パンはコーンパンやよもぎパンなど、9~10種用意。オーブントースターもあり。

子どもにも食べやすいふんわりやわらかいパンが中心なので、喜んで食べてくれそう!

No image

▲本日のメイン(写真は塩鶏のオーブン焼き)と旬野菜のベジタブルプレート1,980円。本日のスープ(写真はかぼちゃの豆乳スープ)と、ドリンク・パンブッフェ付き。

パスタやカレーなど全7種類のランチの中でも、一番人気は「本日のメインと旬野菜のベジタブルプレート」。

フレッシュな野菜は、季節のものを10種類以上使用しているのが自慢。この日はパプリカやズッキーニ、かぼちゃなど、一皿で15種類の野菜が食べられちゃいます! さっぱりした風味の自家製にんじんドレッシングと相性抜群で、体が喜ぶやさしい味わいです。

キッズメニューの用意はありませんが、ママと一緒にシェアしてもちょうどいいボリューム感ですし、離乳食の持ち込みもOKですよ。

気になる客層ですが、ほとんどの方が赤ちゃんや子ども連れなので、雰囲気もアットホーム。もし子どもが急にぐずりだしても、温かい目で見守ってくれそうですよね。

また、平日はママのためのカメラ講座や赤ちゃんのタッチケア講座など、親子で楽しめるワークショップも開催。仲良しのママ友を誘うもよし、子どもとの思い出作りに参加してみるのもおすすめです。

<まとめ>

子連れにやさしいお店が多い代官山の中でも、授乳室やオムツ替えシートの完備、ベビーチェアの用意、ベビ連れも安心して過ごせるマットレス席などなど、ママへの気遣い度はピカイチ!

至れり尽くせりのサービスのおかげで、子どもと一緒に素敵なランチタイムを過ごせますよ♡

chano-ma 代官山

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F

電話:03-5428-4443

営業時間:10:00(土日11:00)~22:00(金土~23:30)

定休日:無休(年末年始)

最寄り駅:代官山

お子様対応:キッズメニュー/一部あり 個室/なし 子ども用イス/あり 子ども用食器/一部あり ベビーカー/可

取材・文:岡井美絹子

※2016年10月18日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。

※価格は全て税込み価格です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
10年連続ミシュラン三つ星!「すきやばし次郎」で最高級寿司をたらふく食った結果
11月都内注目の新店11選!見なきゃ損する肉の名店のオープンラッシュ!
巨大エビフライもドーンと付いてくる“牡蠣料理食べ放題ブッフェ”が太っ腹すぎる!
魚金の500円ランチが神コスパ...! 京橋エドグランにオープン、ただし45分待ち
タコスが食べ放題「エンドレスタコス」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加