妊娠中の大渕愛子弁護士 帝王切開、高齢出産への誹謗中傷に怒り「度を超えている」

妊娠中の大渕愛子弁護士 帝王切開、高齢出産への誹謗中傷に怒り「度を超えている」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/07/21

第3子を妊娠中の俳優・金山一彦(50)の妻・大渕愛子弁護士(40)が21日、自身のブログを更新。ブログに寄せられた帝王切開、高齢出産に対する誹謗中傷のコメントについて「これは度を超えている」と断罪した。

No image

大渕愛子弁護士

大渕氏はあるユーザーによる差別用語を含んだ中傷コメントを紹介し、「帝王切開や高齢出産を侮辱することで、自分が優位に立ったような気がして、よほど、気持ちいいのでしょうか」と疑問を呈し、「いずれにしても、今後同じような発言を受ける人たちのためにも、このような発言については、然るべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています」と法的措置を検討していることを明かした。

続けて「『嫌ならプライベートなことを書かなければいい』という意見もあるかもしれませんが、嫌とかではなく、流石にこれは度を超えている」と怒りをあらわに。法的措置にはさまざまな障壁があることを説明しつつも「時間ができたら、また考えたいと思いますが、目の前のやるべきことが沢山あるので、とりあえずそちらをがんばります」と気持ちを切り替えていた。

大渕氏は2014年8月に結婚。15年3月に第1子長男、16年12月に第2子次男に出産し、現在は第3子を妊娠中。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく
伊藤綾子の容姿に「妊娠」を疑う嵐ファン続出、成宮寛貴が完全ヤンキー化!......週末芸能ニュース雑話
大島優子、堂本光一...! “裸族”で有名な芸能人4人「これはやりすぎ」「どれだけ綺麗なんだろう...」
「コミケ94」にセクシーなサイヤ人美女が登場、多くの地球人に囲まれる
これは酷い!「NEWS」の記念ライブが“地獄絵図”!地元民も呆れるゴミの山、Tシャツぶっかけ、トラブル続出!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加