元KAT-TUN・田口容疑者の恋人“小嶺麗奈の経歴”にネット騒然 「ショック...」

元KAT-TUN・田口容疑者の恋人“小嶺麗奈の経歴”にネット騒然 「ショック...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/05/22
No image

(maroke/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで、歌手の田口淳之介容疑者(33)と、交際相手で女優の小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)の疑いで、厚生省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことが報道された。

インターネット上では、「小嶺容疑者の経歴」を振り返った人々から様々な懸念の声が相次ぐ事態となっている。

■女優・小嶺麗奈とは…

小嶺容疑者は、1995年に女優デビュー。菅野美穂が一躍脚光を浴びた1996年放送のテレビ朝日系ドラマ『イグアナの娘』にて、菅野演じる主人公を妬んで嫌がらせを繰り返す役どころを演じ、話題に。

その後も、TBS系の大人気学園ドラマ『金八先生』の第4シリーズに出演するなど、数多くの話題作に出演。

2007年頃から田口との熱愛が週刊誌等で報道されるようになり、昨年4月には『女性自身』(光文社)が、小嶺容疑者が「田口容疑者のマネージャーに就任した」などと周囲に話していると報道し、公私共に支え合う様子が話題となっていた。

■「金八先生の再放送は!?」ネット騒然

2人の逮捕報道を受け、インターネット上は騒然。小嶺容疑者はテレビドラマなどに出演していたことから、「作品への影響」を心配する声が相次ぐ事態に。

田口より、小嶺麗奈がショック?そんな金八先生世代。
— み (@mi_do_283)
May 22, 2019
from Twitter

小嶺麗奈よ!金八先生に教わったこと忘れたんか?人と人は支え合うけれど、大麻と人は支え合わないぞ!おじさんはショックだ…
— 相原正貴(ゆう) (@Masaki_Aihara)
May 22, 2019
from Twitter

うわー、金八先生再放送できないじゃんよー
何やってんだか
— EisukeNarahara'19 (@from_moglos)
May 22, 2019
from Twitter

小嶺麗奈ー!!わたしの金八先生再放送の夢を壊さんでくれえええ!!綺麗な顔立ちで好きだったのに。ひろしまみか。
— nnm. (@nnmyyng)
May 22, 2019
from Twitter

■小嶺容疑者のファンは…

しらべぇ編集部は、小嶺容疑者のファンだったという女性から話を聞くことができた。

「学生時代、ドラマなどで拝見して、小嶺さんのとても綺麗なルックスに憧れていました。こんな形で名前を見るなんて残念です…。『イグアナの娘』が発禁になったりしないのか、心配です(30代女性)」

衝撃が走った田口容疑者、小嶺容疑者の逮捕。KAT-TUNの現役メンバーや、出演していた作品への影響が心配される。

・合わせて読みたい→瀧容疑者の逮捕で山本美月がとばっちり 「犯罪者に…」「かわいそう」と心配の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジャニー喜多川社長の容体、近いうちに重大発表か キンキ・TOKIO・KAT-TUNらも駆け付ける
闇営業よりヤバい!田口淳之介の供述で「お笑い界の超大物」が逮捕間近!?
ヒカキン、マホト活動休止発表前の“意味深ツイート”に注目集まる
「デカすぎる!」桑子真帆、「ニュースウオッチ」衣装で起きた歓喜のバスト祭り
加藤綾子、 美人に“見える”理由が判明!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加