しょうゆのシミが掃除機で取れる裏技が話題...菊川「わざとこぼしたくなる」

しょうゆのシミが掃除機で取れる裏技が話題…菊川「わざとこぼしたくなる」

  • WEBとくダネ!
  • 更新日:2016/11/30

カーペットにしょうゆをこぼしてしまって、なかなか取れない…こんな経験をしたことが誰しもあるはず。そんなシミを簡単に取ってしまう裏技がネット上に投稿されて、話題となっている。その手順はとっても簡単だ。

No image

1・まず、シミができてしまった部分に水を垂らす

No image

2・その上に乾いたタオルを乗せる

No image

あれ?超フツーじゃん?と思ってしまうが、ここからが画期的。な、な、なんと、次に使うのは掃除機!これでタオルを吸い上げていくと…

No image

ちょっぴりシミが薄くなっているのがお分かりだろうか?この手順を何度か繰り返すと、ご覧の通り!シミがどこにあったのか分からないくらいのレベルに…今回は醤油で試してみたが、もちろんソースなどのシミを落とすことも可能だ。

No image

汚れが落ちる理由はこうだ。しょうゆのシミに水を含ませることで、汚れが分散。そこにタオルをあてて掃除機で吸い込むことで、シミをタオルに吸収させるというワケだ。

一同「お~~~~~!!!」

小倉「顔のシミは無理でしょ?」

いや、それは無理だと思うが、シミ取りの裏技にスタジオ大興奮。掃除機に水分が入ってしまうと壊れてしまうので、分厚いタオルを使うことがポイントだ。この裏技に菊川は…

菊川「わざわざ、お醤油をこぼしたくなりそう」

しみ抜きの話題なのに、シミをつけたいという願望…ちょっと話がズレてしまった。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
史上最強の消防車「ビッグウィンド」はロボットアニメ顔負けのデザイン...湾岸戦争などで活躍
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加