きのこの山マシマシも!? スシローに『きのこの山キャラメルパフェ』登場!きの山さんの熱き思いが......

きのこの山マシマシも!? スシローに『きのこの山キャラメルパフェ』登場!きの山さんの熱き思いが......

  • めるも
  • 更新日:2018/12/10
No image

回転寿司チェーンのスシローから明治の人気商品「きのこの山」とコラボした『きのこの山キャラメルパフェ』が登場。12月12日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売します。

今回のコラボには「きのこの山」のキャラクターである『きの山さん』の並々ならぬ決意が隠されています。

■きの山さんの熱き思いとは?

きの山さん

きのこたけのこ総選挙が発端!

先日行われた『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』において惜しくも「たけのこの里」に敗れてしまった「きのこの山」。

きの山さんはその結果を受け、”きのこ党員”を増殖させることが出来ないかと考え、全国に店舗を構える人気のスシローと手を組むことを相談。そんなきの山さんの必死な思いに当社PR担当リーダーの「すしパンダ」が感銘を受け、コラボが実現することになりました。

No image

すしパンダ

なぜキャラメルなのか?

総選挙での勝利した「たけのこの里」はその記念に「たけのこの里勝利キャラメル」を発売。そんな「たけのこの里」へ対抗意識を燃やす「きの山さん」の強い希望から、キャラメル味ベースのパフェが誕生しました!

みなさんも「きの山さん」の並々ならぬ思い(執念)を汲んで、『きのこの山キャラメルパフェ』をお楽しみください!
■商品情報

No image

商品名:『きのこの山キャラメルパフェ』
価 格:280円(+税)
発売日:12月12日(水)~※なくなり次第終了
販売店:全国のスシロー

※一部店舗では品目・価格が異なります。
※スシローコノミでのお取り扱いはございません。

『追いきのこ』でマシマシも

パフェにかけてもよし、そのまま食べてもよし

No image

『追いきのこ』100円(+税)

■「きの山さん」のコメント

“きのこ党員”を増やそうと考えた時に、真っ先にスシローを思い浮かべました。スシローには年間で約1億5,000万人ものお客様が来店しているため、「きのこの山」を使用したコラボ商品を販売することで確固たる支持基盤を築きたいと考えています。

今回販売する『きのこの山キャラメルパフェ』は先日(4日)販売開始となった「たけのこの里」の新商品への対抗意識を全面に押し出し、キャラメルベースに仕上げました。また、前代未聞の『追いきのこ』もご用意したため、当該商品以外のスイーツ商品とも「きのこの山」を組み合わせてお楽しみいただけます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「からあげクンロボ」にヤケドしそうなほど揚げたてアツアツのからあげクンを作ってもらった
世界初の完全栄養ラーメン「BASE RAMEN(ベースラーメン)」がついに発売!
お団子なのに焼きいもみたい?!ショコラティエがつくったほっこりスイーツ
ぷるとろ絶品の「ドルフィンオムライス」! 中野坂上の「フランキーアンドトリニティー」
成城石井で入手困難な「いちごバター」、いよいよ再販されるよ~!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加