辛い恋愛サイクルから抜け出すコツ6選 私も幸せになりたい...!

辛い恋愛サイクルから抜け出すコツ6選 私も幸せになりたい...!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/16

【恋愛コラム/モデルプレス】彼との仲がなかなか上手く行かない、叶わない恋愛をしている…そんな辛い恋愛のサイクルにハマってしまうと抜け出すことが難しくなってしまいます。せっかく恋愛をするなら、幸せな気持ちになれる素敵な恋愛をしたいですよね。そこで今回は、辛い恋愛サイクルから抜け出すコツをご紹介します。

No image

(写真 : 辛い恋愛サイクルから抜け出すコツ6選 私も幸せになりたい…!(photo-by-fotofabrika/Fotolia))

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥彼と少し距離を置いてみる

彼との関係が上手くいかず、いつも悩んでしまうような辛い恋愛をしているのなら彼と少し距離を置いてみましょう。

距離を置くと言うと別れると思ってしまいがちですが、自分や彼との関わりを見直して前向きになるための期間と捉えると良いですよ。

彼にもそのような説明をして、お互いに距離を置いている間にお互いのことを一度冷静に考えてみましょう。

自分のことや彼との関わり方を見直しているうちに、辛い恋愛になっている原因や解決策が見えてくる可能性があります。

♥意識が恋愛以外の方に向く状況を作る

辛い恋愛をしていると、気持ちがネガティブになってしまい常に意識が恋愛に向いてしまいがちです。

しかし、常に辛いことばかりを考えてしまうと恋愛以外のことにもネガティブになってしまうことがあります。

それを避けるために、遊びの予定を詰めるなど無理矢理でも恋愛以外に気持ちが向く状況を自分で作りましょう。

恋愛以外に気持ちが向くと、恋愛について冷静な目で見られるようになり辛い気持ちからも抜けだせるのです。

♥辛いことを考えてしまう時は身体を動かす

何をしていても辛い気持ちになってしまう時は、とにかく身体を動かして頭を空っぽにするのもおすすめです。

ウォーキングなどの軽い運動でも良いので、身体を動かして恋愛を一旦忘れてみましょう。

辛い時はスポーツという習慣を付けておけば、健康的な身体になれて気持ちも前向きになるかもしれません。

まずはあれこれ考える前に、服を着替えて外に出てみることから始めてみてください。

♥恋愛しない自分を想像してみる

恋愛している時に毎回辛い思いをしてしまうのなら、恋愛しない自分を想像してみましょう。

悲しくて泣いている時間や恋愛の事で悩んで眠れない時間などがなくなると考えれば、それも良いかもしれないと思えてくる人もいるはず。

常に恋愛していることは素敵なことですが、それ以外の選択肢があるということも忘れないようにしてください。

一度恋愛から離れてみたら、今まで知らなかった楽しいことや新しい自分と出会える可能性もありますよ。

♥自分のことだけにお金や時間を使う

恋愛している間は、辛い思いをしながらも恋愛のためにお金や時間を掛けてしまうものです。

好きな人に合わせた服装や髪型、デートに使うお金やダイエットの時間など生活の大半を恋愛に掛けてしまう女性もいるでしょう。

そんな事をしても辛い恋愛しかできないのなら、それを一切やめて自分の事だけにお金や時間を使うようにしてみてください。

自分らしさや楽しさが増えることで、周囲からの評価も上がりあなたの本当の魅力に気付いてくれる人が増えるはず。

♥辛い気持ちを冷静に彼に伝える

恋人との関係が辛い時は、まず1人で悩まずにその気持ちを彼に伝えるのが一番です。

その時は感情的にならず、「こういう理由でこのくらい辛い」というのを分かりやすく冷静に伝えてください。

感情的になってしまうと話し合いを辞めたがる男性が多いので、最後まで冷静さを保つことが大切です。

しっかりと話し合いをすることで、誤解や認識の違いに気付き辛い恋愛を抜け出せる可能性があるでしょう。

いかがでしたか?

恋愛をすることで毎回辛い気持ちになってしまうのなら、恋愛することが次第に怖くなってしまうはず。

そうなる前に自分や環境を変えて、「辛い」ではなく「幸せ」を感じる恋愛をしましょう。

そういう恋愛ができるようになるまでは、無理に恋人や好きな人を作ろうとせず自分の好きなことをして過ごすことも大切ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うぅ...マジか!「初めてのエッチ」で男がビックリしたこと6つ
エッチは初デートでした方が良い理由5つ 意外と早くはないかも?
計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
サバサバ女子より愛され彼女に!重すぎないけど「甘〜い女」の特徴3つ
私って本命なのかな...?エッチ中に「男の本気度」を見抜く方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加