DeNA浜口は3250万増の4750万円 獅子奮迅活躍で「期待の分の評価」

DeNA浜口は3250万増の4750万円 獅子奮迅活躍で「期待の分の評価」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

契約更改を終え笑顔で「優勝」を目標に掲げたDeNA・浜口遙大=横浜市内の球団事務所(撮影・金田祐二)

DeNAの浜口遥大投手が6日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3250万増の4750万円でサインした。

今季は、両リーグの新人で唯一の2桁勝利をマーク。22試合に登板し10勝6敗、防御率3・57と奮闘しチームのAクラス入りに貢献した。日本シリーズ第4戦では、8回1死まで無安打の快投を披露した。

活躍が評価されての大幅アップ。今季、浜口は新人王を獲得できなかったが、“新人王級”の働きをした証明だ。左腕は「評価してもらいました。(来季への)期待の分の評価。来シーズン、もっともっといい成績を残せるように頑張りたい」と決意も新たにした。2年目のジンクスに挑む来季。「今年の気持ちを忘れずに、1年間ローテーションに入りたい」と意気込みを示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
金本監督、藤浪&大山は東京五輪行ける レジェンドの前で堂々指名
ソフトBデスパ人生初ハワイーーネ!! 来年はキューバがイイネ
プロ野球クローズアップ=2017年回顧(上)
松坂大輔が破格の“安売りセール”で阪神、中日に移籍打診?!
プロ野球クローズアップ=2017年回顧(下)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加