進化した本格派!?話題の新「コンビニスイーツ」3選

進化した本格派!?話題の新「コンビニスイーツ」3選

  • アサジョ
  • 更新日:2019/06/10
No image

どんどん新しいものが発売され、進化し続けているコンビニスイーツ。2019年5月に新発売されたもののうち、話題になったものを集めてみました。

■「熊谷喜八シェフ監修 マンゴーとココナッツのトロピカルプリン」

ローソンから5月28日に発売されて以降、ネットなどで好評なのがこのプリン。上にはココナッツジュレ、下にはマンゴープリンが重なっており、それだけで贅沢! 南国でちょっと高級なスイーツを食べた気分になれるかも!?

■「クリームほおばるプディングケーキ」

ファミリーマートから5月14日に発売されたこのスイーツは、ファミマオリジナルクリームである“濃厚×スッキリ”なクリームと一緒に、スポンジ入りプリン(プディング)が楽しめます。ネット上では「まさに、クリームを頬張れる」と好評のようです。

■「もっちりクレープカスタード&ホイップ」

セブン-イレブンから5月29日以降順次、奈良の一部、滋賀、京都、大阪の一部で販売されているこの商品は、発酵バターを使用した芳醇な香りのクレープです。生地とクリームだけで、「スポンジでかさ増しされていない」と評判のようです。

女子にはたまらないコンビニスイーツ。これらの商品は取り扱いのない店舗もあるため、いろんな地域のコンビニを巡って探してみるのもよさそうですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
桝アナが新潟入り 中継タクシーの料金メーター「173930円」にネット驚き
元五輪体操・岡崎聡子被告 薬物事件で14回目の逮捕
長年同じ財布に運転免許証を入れておいた結果
NHK 田村亮、HGの番組も差し替え
デイリースポーツ_芸能
女性芸人が受けた容姿めぐるイジリ発言 「セクハラでしかない」と怒りの声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加