超絶イケメンなのにド天然! TOKIO長瀬、伝説のミラクルエピソード

超絶イケメンなのにド天然! TOKIO長瀬、伝説のミラクルエピソード

  • リアルライブ
  • 更新日:2018/06/24
No image

画像はイメージです。

現在、主演映画『空飛ぶタイヤ』が公開中のTOKIO・長瀬智也。男がホレる男として、すっかり浸透している。小兵が多いジャニーズタレントで珍しい、身長180㎝超え。ジャニーズWEST・小瀧望、SexyZone・マリウス葉とともに、恵まれたモデル体型だ(小瀧は男性ファッション誌『FINEBOYS』の現役モデル)。

長瀬が今年11月の誕生日で40歳になると、メンバーの4人全員が40の大台に乗る。それでも、最年長のリーダー・城島茂とは8歳の年齢差。2人が初めて会ったとき、長瀬はまだ小学生で、ランドセルを背負っていた。そのため、城島はまだ保護者感覚を失っていない。出会いから30年ほど経った今なお、叱ることができないという。

長瀬には、人から怒りの感情を奪う気質がある。濃厚な顔立ちと広い肩幅、長身に長い足。カッコよすぎる容貌と反して、俗にいう天然ボケの要素が多すぎるからだ。目を疑うような決定的瞬間に立ち会った1人が、親友のKinKi Kids・堂本光一だ。

2人が10代だったころ、高額なカメラをジャニー喜多川社長に与えてもらった。それでお互いを撮り合うことにハマり、カメラをスタンドに立てて、長回しをしたことがある。そこに映っているのは、キッチンからお菓子の箱を持ってきて、ソファに座って食べはじめた長瀬の姿。およそ5分、画変わりしない静寂の時間が過ぎた。次の瞬間、不思議そうに箱を見た長瀬は、叫んだ。「ドッグフードだーっ!」。すでに、犬のえさを半分も平らげたあとだった。

“読み間違いキング”でもある。麻婆茄子を「あさばばなす」と読み、フジテレビ系ニュース番組『FNNレインボー発』を、「レインボ・一発」(れいんぼ・いっぱつ)と読んだこともある。さらに、テレビ朝日系のニュース番組で夕刊紙を紹介するコーナー『はーい、夕刊』を、「はーい、タモリ」と読み、「夕刊」を「夕」「モ」「リ」に分解するミラクルを起こしている。

30代最後となる今年は、メンバーから山口達也が脱退して、まさかの4人体制になったTOKIO。来年はデビュー25周年のメモリアル。女の気配がまるでない長瀬は、15年冬に飼いはじめたノルウェージャンフォレストキャットの“ミーちゃん”に目じりが下がりっぱなしだとか。フルネーム、ミツコ・デラックス。“彼女”が、長瀬の愛すべき同居相手で、大きな癒しとなっているようだ。

当分、結婚はなさそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみ「ピンクのミニスカート」姿の写真にネットがまた騒ぐ
草刈正雄の長女・紅蘭に妊娠報道 祝福の声の中「結婚してませんよね?」の反応も
YOSHIKIにToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
指原莉乃がTENGAを体験「私も指突っ込んでみたい!」
「タバコのほうがショック...」 土屋太鳳・北村匠海、Wデート報道も“別の問題”が浮き彫りに?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加