「あさイチ」で話題の可愛すぎる男性料理研究家・いんくんにインタビュー!奥さんはどんな人?美の秘訣は?

「あさイチ」で話題の可愛すぎる男性料理研究家・いんくんにインタビュー!奥さんはどんな人?美の秘訣は?

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/02/15

【いんくん/モデルプレス=2月15日】今月6日放送の情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月~金曜あさ8時15分)に出演した料理研究家の“いんくん”ことファン・インソンさん。女の子に間違えてしまうほどのキュートなルックスでネット上では「可愛すぎる」と話題を呼んだ。モデルプレスでは、いんくんとのコンタクトに成功。本人に料理研究家になった経緯や日本人の奥様とのエピソード、番組出演の反響を聞いた。

No image

(写真 : “いんくん”ことファン・インソンさん(提供写真))

【さらに写真を見る】イノッチも「可愛い!」と驚いた男性料理研究家・いんくん

◆「あさイチ」出演で話題沸騰の料理研究家・いんくん

いんくんは韓国・ソウル生まれの25歳。韓国ではモデルや看護師としても働いたことがあり、日本人の女性と結婚したことを機に来日。日本に住んで2年になるそうで、妻と出歩くと姉妹に間違えられることもあるという。

番組では平昌五輪に合わせ「知りたい!食べたい!韓国料理」として「牛肉トッポッキ」のレシピを紹介。茶髪のボブに愛らしい顔立ちで、司会の井ノ原快彦(V6)も「可愛らしい…」と驚いていた。

◆いんくんの素顔とは…

― 「あさイチ」出演の経緯を教えてください。

いんくん:これまでNHKの他の番組に出演していました。(韓国開催の)オリンピックが近いのもあるんじゃないでしょうか?

― 「あさイチ」に出演され、可愛すぎると話題になりました。反響は届いていますか?

いんくん:うれしいです。

― 韓国ではモデルとしても活動されていたということですが、スカウトですか?どれくらい続けていましたか?

いんくん:スカウトでした。2年くらいです。

― 韓国では看護師としても勤務されていたということですが、そこから料理の道に進んだ理由は?

いんくん:看護師として働いていた時、薬とか点滴より、しっかりしたお食事が回復の手助けになることを目の当たりにしたからです。調理室からレシピをもらったり、病院食を一緒に計画したりしたのが始まりですね。

― 「あさイチ」で着用していた名前を刺繍したエプロンも可愛いと話題になりました。あれは奥様のアイデアですか?

いんくん:嫁のアイデアですね。いつも呼んでいるあだ名でやってくれました。

― 奥様はどんな方ですか?

いんくん:嫁は僕より年上の日本人です。

― 「いんくん」というあだ名の由来は?

いんくん:インソンの「イン」です。呼びやすい!

― 美肌やスタイルキープ秘訣があれば教えてください。

いんくん:いつも石鹸を手作りして、それを使用しています。中学生からです。

― 今後も日本のテレビに出演していく予定ですか?

いんくん:お話があればぜひ!

― 日本でモデルとして活動する予定はありますか?

いんくん:いいえ!

― この記事を読む読者の方にメッセージをお願いします。

いんくん:これからも皆さんに素敵な料理を紹介するため、もっと頑張ります!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
【イラスト】『よくわかる埼玉県2018』が猛烈な勢いで拡散中! 埼玉の約70%は「片田舎」か「秘境」らしい
ぐるナイ共演のナイナイ、渡辺直美が大杉さん追悼「感謝しかありません」
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加