いざ連覇へ...リトルなでしこがスペインに3発快勝! 決勝は北朝鮮とのアジア勢対決に

いざ連覇へ...リトルなでしこがスペインに3発快勝! 決勝は北朝鮮とのアジア勢対決に

  • ゲキサカ
  • 更新日:2016/10/18
No image

[10.17 U-17女子W杯準決勝 日本3-0スペイン]

U-17日本女子代表(リトルなでしこ)は17日、ヨルダンで開催されているU-17女子W杯の準決勝でU-17スペイン女子代表と対戦し、3-0で勝利した。史上初の大会連覇を目指して21日にU-17北朝鮮女子代表と対戦する。

日本は前半11分、MF長野風花のスルーパスに抜け出したMF千葉玲海菜がGKと1対1の場面を迎えるが、シュートはわずかに左に外れる。それでも同14分、FW遠藤純のスルーパスで左サイドを抜け出したDF冨田実侑がドリブルでPA左に侵入し、絶妙なグラウンダーのクロスを送る。これをニアに走り込んだFW高橋はながスライディングで押し込み、先制のゴールネットを揺らした。

1点リードで後半を迎えた日本は、開始早々にラッキーな形で追加点を奪う。同3分、大きく回り込んでPA右に走り込んだ冨田にスルーパスが通り、中央に折り返したボールが相手のオウンゴールを誘発し、2-0とリードを広げた。試合をコントロールする日本は同31分に、高橋が自身で獲得したPKを冷静に蹴り込み、3-0。強豪スペイン相手に完勝し、連覇に王手をかけた。

なお、プレイヤー・オブ・ザ・マッチには2得点の高橋が選出されている。

以下、試合記録(日本のみ)

■日本 3-0(前半1-0)スペイン

14分:高橋はな

48分:オウンゴール

76分:高橋はな

[U-17女子日本代表]

先発

GK 1 田中桃子

DF 3 脇阪麗奈

DF 4 高平美憂

DF 19 冨田実侑

(68分→DF 5 牛島理子)

MF 10 長野風花

MF 15 千葉玲海菜

MF 17 菅野奏音

MF 20 北村菜々美

FW 11 高橋はな

FW 14 小嶋星良

(78分→MF 21 野島咲良)

FW 16 遠藤純

(61分→MF 8 宮澤ひなた)

控え

GK 12 小暮千晶

GK 18 水口茉優

DF 6 金勝里央

MF 7 宝田沙織

MF 13 唐橋万結

FW 9 植木理子

監督

楠瀬直木

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
墜落事故生存者「死にたい」
【真似しちゃダメ!】22人全員が泥酔してサッカーをする、ある検証ビデオが話題に
墜落事故 ホームで追悼式典
CS決勝の判定で物議...家本政明主審がSNS閉鎖「これまで多々我慢してきましたが...」
【衝撃サッカー動画】今年一番の美しさ! GKがオーバーヘッドキックからぶちこんだスーパーゴール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加