2位クチャラーよりムリ!男が彼女に「マジで直してほしいクセ」1位は

2位クチャラーよりムリ!男が彼女に「マジで直してほしいクセ」1位は

  • VenusTap
  • 更新日:2016/11/30
No image

「実は我慢しているんだけど、できたらそのクセをやめてほしい」。そう恋人に対して思っていることはありませんか?

そこで今回『VenusTap』では、男性500名を対象に「恋人に対して“お願いだから直して”と思ってしまうクセに関するアンケート調査(複数回答可)」を実施。

男性陣が内心イラッとしているポイントを、ランキング形式でご紹介します。

■3位:トイレのドアを開けたまま用を足す(68票)

「開けたままとか……、恥じらいはないのか」、「元カノがこのタイプでかなりドン引き」という男性の声を集めて、3位に。

1人暮らしで家に誰もいない状態ならまだしも、彼と一緒にいる時は常識的に考えてドアは閉めるべき。女性としてだけでなく、人間として軽蔑される可能性もあるので、気をつけたいですね。

■2位:くちゃくちゃ音をたてて食事をする(78票)

「どんだけ好きでも、くちゃくちゃ音を立てて食べているところだけはムリ……」や、音だけにもかかわらず「一緒にいると恥ずかしくて、外で一緒に食べたくなくなる」という意見が多く集まりました。

食事中のくちゃくちゃ音は、口を開けたまま食べるのが原因。ふだん鼻呼吸ではなく口呼吸をしていると、つい口を開けて食べてしまうことに。心当たりがある人は、口を閉じて食べる意識を忘れないようにしましょう。

■1位:足を開いて座る(80票)

想像してみてください。電車で目の前の席で、足をパカっと開いて座っている女性がいたとしたら……。

男性陣からは「本当に下品!」、「だらしなさすぎ」と、かなり辛辣な意見が寄せられました。

足を閉じて座ることは、姿勢を正すのにも、内腿の筋肉を鍛えるのにも効果的。“品の良い女性”にも見えるので、膝が緩まないように気をつけましょう。

■番外編

以上、ランキング形式でTOP3を紹介しましたが、参考までに同調査の4位以下もあわせて紹介します。

4位・・・貧乏ゆすりをする(66票)

5位・・・ドアを足で閉める(59票)

6位・・・話すときによくツバが飛ぶ(57票)

同率6位・・・“無料”“フリー”なものを見ると全部持ち帰る(57票)

同率6位・・・無意識につくため息が多い(57票)

9位・・・何でもニオイをかぐ(56票)

10位・・・手を洗った後に服で拭く(54票)

あなたが無意識でやっているクセが、彼との破局をどんどん近づけてしまう可能性も。少しでもドキっとした人は、今日から意識して矯正しましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダメならしねぇわ! 男が結婚してもやめたくないこと6つ
えっ...実況中継!? エッチ好きがオススメする「ベッドでの裏ワザ」3つ
裸にリボンは何位!? 「嬉しくない彼女からのクリプレ」ワースト10
「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ
お前かわいすぎっ......! 彼が思わずキスしたくなる彼女のしぐさ6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加