上地雄輔 芸能界入りの美談は「さんまさんが声を大にして...」

上地雄輔 芸能界入りの美談は「さんまさんが声を大にして...」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2018/06/28
No image

上地は、芸能界に足を踏み入れたきっかけについて、高校生時代に野球部の練習をしていたところ「さんまさんが近くでドラマの撮影をしてて」と話し、撮影本番の時だけ練習の音が入らないように協力していたと振り返った。

続けて「お昼休みの時に、スタッフさんがダンボールでジュースとか持ってきてくれて、『さんまさんからです。協力してくれてありがとう』っていう」と、明石家さんまから差し入れがあったと明かした。

また、上地は「ジュースをもらったからお昼休みに、先輩とか監督の目を盗んでさんまさんとこに会いに行っちゃったの」と話し、「で、さんまさんといっぱい喋って、『お前はなんか面白いから向いてるんちゃう?』みたいな感じで『芸能界入れや!』ってずっと言ってきてくれて」といったエピソードを披露した。

この話にロンドンブーツ1号2号の田村亮が「それがきっかけでこの業界入ったみたいな美談は意外と聞きますよね」と言うと、上地は「いや、違う。さんまさんが声を大にして言ってるだけです」とコメントし、笑いを誘った。

上地は、遊助として音楽活動もしており、今年7月5日(木)オリンパスホール八王子から全国24公演で行われる全国ツアーを巡るという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TBS・宇垣美里アナ「ついにグラビア披露」次は水着も!?
高畑充希と坂口健太郎「CM20社・8億円超」のスーパーカップルが結婚へ
松本人志は見抜いていた!?久本雅美が結婚できない理由
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
ミスヤンマガ・寺本莉緒がインスタ開設!水着姿を初投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加