ニコラス・ケイジ「特製うまい棒」配布中止 肖像権の誤解広まり

ニコラス・ケイジ「特製うまい棒」配布中止 肖像権の誤解広まり

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/13
No image

ニコラス・ケイジ

米俳優のニコラス・ケイジ(53)主演映画「オレの獲物はビンラディン」(12月16日公開)の前売り特典「特製うまい棒」の配布が中止となったことが12日、配給会社などから発表された。パッケージにケイジの顔がプリントされた特製うまい棒「ニコラスティック」を、前売り券の購入特典として13日から限定数配布予定だった。

日本の配給会社は「ニコラス・ケイジ氏が日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、間違った情報が拡散されました。ケイジ氏は、これを認識しておらず、肖像権の使用許諾も与えていないことに加え、特定の製菓会社を支援している事実もありません」とケイジ側の許可がなかったことを説明。ある関係者によると、ケイジ側は、欧米に拡散したネットニュースで、初めて知ったという。

さらに、「ケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います」と謝罪した。

特典はポストカードに変更され、20日に発売される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外セレブカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ブラッド・ピット、『マレフィセント』で若きアンジーを演じた女優と交際?
アンナ・ファリス、カメラマンとの熱愛発覚 夫クリス・プラットと別離2か月で
68歳ビリー・ジョエル、第3子誕生へ
ジョージ王子、今後もパパと違う道へ!王室初となる共学校へ!?
息子2人をオーブンへ 焼死させた母親が逮捕(米)<動画あり>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加