ホンダアクセス、愛犬とのお出かけを想定した「N-VAN」コンセプトモデルをインターペットに出展

ホンダアクセス、愛犬とのお出かけを想定した「N-VAN」コンセプトモデルをインターペットに出展

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/03/14
No image

ホンダアクセス、愛犬とのお出かけを想定した「N-VAN」コンセプトモデルをインターペットに出展

もっと画像を見る
ホンダアクセスは、3月28日から31日に東京ビッグサイトにて開催される日本最大級のペット見本市「インターペット2019~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に出展する。このほど、その出展概要が発表された。

同社は、Hondaの軽バン「N-VAN(エヌバン)」(2018年7月発売)をベースとしたコンセプトモデル「S.A.R. Dog Concept(エスエーアールドッグコンセプト)」に加え、愛犬と車で出かけることを便利にするHonda純正愛犬用アクセサリー「Honda Dog」シリーズを出展するとのこと。

コンセプトモデル「S.A.R. Dog Concept」は、NPO法人災害救助犬ネットワークの協力を得て製作。広い室内空間を活用して、室内に平らな床面が設けられるようにするなど、愛犬との長距離移動や、移動先での車中泊を想定した装備を搭載しているという。このほか、ルーフの断熱塗装や換気用ファンの追加も行うなど、暑い季節での活動にも対応。ルーフキャリアとラダーを追加することで積載能力も高めている。

会場では、Honda純正愛犬用アクセサリー「Honda Dog」シリーズを、「CR-V」ハイブリッドモデルに装着して展示。今年1月に追加発売された新色(グレー)のアイテムを中心に、便利なカーアクセサリーが紹介されるそうだ。もちろん、実際に愛犬を乗せて試すこともできるようになっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「大型犬が子犬の気持ちを忘れずにいると...」→「こんなことになる!」
猫が飼い主の前を歩く5つの心理
とびっきりの笑顔で...愛犬が飼い主の帰宅を出迎える(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加