エビ中の新曲を岡崎体育が書き下ろし。「僕のことパシってください」

エビ中の新曲を岡崎体育が書き下ろし。「僕のことパシってください」

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2016/10/19
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

私立恵比寿中学が11月16日にリリースする2タイトルのベスト盤『中卒~エビ中のイケイケベスト~』『中辛~エビ中のワクワクベスト~』のうち、「中辛」に収録される新曲を、レーベルメイトの後輩・岡崎体育が提供していることが明らかになった。

【詳細】他の写真はこちら

岡崎体育は、“ミュージックビデオあるある”を題材にした「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオがわずか1週間で100万回再生を突破(現在1,100万回を突破)し、5月18日発売したメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』がオリコンウィークリーチャート初登場9位を記録した、今年最も話題を集めたのミュージシャンのひとり。

そんな彼が、自身のTwitterで「俺もエビ中に楽曲提供したいな。」「私立恵比寿中学の後輩、岡崎体育。」とツイートしたことがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現。レコーディングでは、岡崎体育自らメンバーにディレクションを行い、自身も楽曲に参加しているとのこと。

「画期的なシステムを導入したライブチューン」として仕上がっている(?)という新曲のタイトルは「サドンデス」。同楽曲のミュージックビデオ制作も予定されているとのことで、この“先輩×後輩コラボレーション”の作品に期待が高まる。

岡崎体育 コメント
うりゃおい! うりゃおい! うりゃおい! うりゃおい! SMEの! SMEの! SMEの! 岡崎です! 今回僕は、レコード会社の先輩にあたる私立恵比寿中学さんに楽曲を提供させて頂きました。つまり立場的に僕が下なので、僕は私立岡崎体育大学付属恵比寿小学校みたなことですかね。違うか。

さて今回の楽曲「サドンデス」ですが、各公演ごとに楽曲の内容をマイナーチェンジすることができる、画期的なシステムを導入しました。うわー、自分で画期的とか言うてもうた、ダサい。

個人的には「8段変則型LIVEソング」だと定義しており、たとえば2DAYS公演で「サドンデス」が両日ともセトリに入っていても、DAY1とDAY2で違った内容のものを体感することができます。

言葉ではなかなか伝わりにくいと思うので、ぜひライブで「サドンデス」を体感してみてください!もちろんCDで聴いても楽しめる作品に仕上げたつもりですので、たくさんの方々に聴いてほしいです!

P.S.
エビ中の皆さん、いつでも僕のことパシってください。後輩なので。ダッシュで8本分ジュース買ってきます。

リリース情報
2016.09.21 ON SALE
SINGLE「まっすぐ」

2016.11.16 ON SALE
ALBUM『「中卒」~エビ中のイケイケベスト~』

2016.11.16 ON SALE
ALBUM『「中辛」~エビ中のワクワクベスト~』

2016.11.16 ON SALE
ALBUM『「中卒」「中辛」~エビ中のコンプリートベスト~』

BEST ALBUM特設サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/best/

私立恵比寿中学 OFFICIAL WEBSITE
http://www.shiritsuebichu.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中島愛、約3年ぶり本格復帰 テレビアニメ「風夏」でED主題歌担当
「乃木坂46」が3期生お見立て会 “プリンシパル”公演が復活!
橋口靖正が虚血性心疾患により逝去
ROLLYの札幌公演も延期に 天候不良の影響「改めて皆さまに会いにいきます!」
ローリングストーン誌が選ぶ、2016年ベストアルバム50枚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加