BIGBANGメンバーが続々入隊日決定報道で「メンタルえぐられる」「怪我しないで帰ってきて」

BIGBANGメンバーが続々入隊日決定報道で「メンタルえぐられる」「怪我しないで帰ってきて」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2018/02/16
No image

14日には、リーダーのG-DRAGONが、2月27日に入隊することが報じられたのに続き、15日にはメンバーのSOLも3月12日に入隊するとの発表があったと報道された。同グループでは、既にメンバーのT.O.Pが兵役についており、これでメンバー5名中3名が兵役につくことになる。

昨年末日本で開催された本ドームツアーのタイトルが「LAST DANCE」だったことや、以前から今年の入隊が囁かれていたこともあり、大きな衝撃とまではならなかったようだが、それでもこの連日の発表にファンからは、Twitterで「寂しいなぁ」「もうむりメンタル」「メンタルえぐられる」「どんどん入隊してく」「戻ってくるまでどーやって生きていこうかなぁ」「いよいよそういう時期かと実感湧いてきた」という寂しさに満ちたコメントが寄せられてた。

また、「無事にBIGBANGとして戻ってきてほしい」「怪我しないで帰ってきて」「かっこよくなって帰ってきて」「頑張ってきてほしい」という、無事を願うコメントも多く見られた。

2017年年末に開催された、海外アーティスト史上初の5年連続ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-」を完遂したBIGBANG。全4都市14公演で69万6,000人を動員した、入隊前最後の日本ドームツアーの映像作品は3月14日にリリースされる。今作は、ファンとBIGBANGが積み重ねてきた数々の歴史を振り返るかのごとく披露された、12月13日(水)東京ドーム公演、新旧を代表するヒット曲全25曲2時間50分を完全収録。ファンにとってまたBIGBANGにとっても忘れられない熱狂と感動の一夜を余すところなく収録したメモリアルな映像作品となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SEVENTEEN、日本デビュー決定。5/30にMAリリース
祭nine.がドラマ初出演。新ヒーロー“ワッショイダー”として名古屋の平和を守る
松たか子&椎名林檎「Mステ」で豪華初コラボ 「おとなの掟」生披露
浜崎あゆみ、自身最多ロングツアー終幕で涙 小室哲哉の名曲も披露
三代目JSB・今市隆二、『LOVE or NOT♪』最終回でソロ曲を熱唱!「すごく刺激を受けましたし、勉強になりました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加