モウリーニョ、ルーニー帰還を歓迎。「安易にレジェンドと言われるが...」

モウリーニョ、ルーニー帰還を歓迎。「安易にレジェンドと言われるが...」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/09/16
No image

ジョゼ・モウリーニョ監督(左)とウェイン・ルーニー(右)【写真:Getty Images】

マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、FWウェイン・ルーニーのオールド・トラフォード帰還を歓迎している。英メディア『スカイ・スポーツ』が指揮官のコメントを伝えた。

31歳のルーニーは、今夏の移籍市場で13年を過ごしたユナイテッドを離れ、古巣のエバートンに復帰した。そのルーニーが17日に行われるプレミアリーグ第5節でユナイテッドと対戦。“ホーム”のオールド・トラフォードに戻ってくる。

ルーニーはここ数年、かつてのようなパフォーマンスを見せられなかった。それでもモウリーニョ監督は、「彼を歓迎すべきだ。彼はそれにふさわしい」とコメント。イングランドでは「レジェンド」というフレーズが簡単に使われることがあると指摘し、「この場合は別だ。彼は出場試合数、ゴール数、そして掲げたトロフィーの数…、まさに真のレジェンドと言える」と述べ、「彼はマンチェスター・ユナイテッドの歴史で最も重要な選手の一人だ」と断言した。

13年をユナイテッドで過ごしたルーニーは、556試合に出場して253得点を記録し、クラブの歴代最多得点記録保持者となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
武藤嘉紀の3人抜き&GK股抜きゴールを独紙称賛「相手は混乱。ソロで得点」
年俸50億円のテベスが中国サッカーを痛烈批判 「50年経っても同じレベルに達しない」
「信じられないが事実だ」。本田を観戦に訪れた日本人ファンの行動にメキシコが驚嘆
途中出場43秒弾!!堂安のオランダ初ゴールは貴重な逆転弾
C大阪清武「狙えるのはめったにない」3冠へ意欲
  • このエントリーをはてなブックマークに追加