オーシャンビューの開放感!チョコレートファクトリー〈タイ・パタヤ〉

オーシャンビューの開放感!チョコレートファクトリー〈タイ・パタヤ〉

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/02/14

さて、バレンタインウィークですね!

今回は、バンコクからちょっと南東に足を伸ばして、パタヤの「チョコレートファクトリー」をご紹介します。

こちらのチョコレートは、本格的、かつリーズナブルな価格が魅力!自分用にも、またお土産にも最適なショップです。

そして、もう一つのオススメポイントは、海を望むそのロケーション!開放感溢れる景色を、ぜひお楽しみください。

No image

絶景のオーシャンビュー!海を横目にチョコレートを選ぶ贅沢

「チョコレートファクトリー」は、バンコクからドライブすること約2時間半のパタヤにあります(他にも店舗あり)。

店内に入ってまず目を引かれるのが、大きな窓の奥に広がるオーシャンビュー!ショップ、そしてレストランは、横に長い構造なので、海を眺めるには抜群の眺めです。

No image

開放感溢れるこの空間に、色とりどりのチョコレートが並んでいます。こんなロケーションの中でチョコ選びをする体験は、なかなか無いですね!

No image

プラリネもトリュフも!目移りするラブリーなチョコレートたち

ショーケースの中には、ベーシックなチョコレートから色鮮やかなタイプまで、様々なセレクションが並びます。どれにしようかな、と真剣に悩む時間も楽しいものですね。

No image
No image

タイの美味しいフルーツの一つでもある、「パッションフルーツ」。

写真右側のチョコレート「PASSION FRUIT」は、微妙な丸みとグラデーションがとても可愛らしかったです。

そしてお隣の「RASBERRY DARK」も捨てがたい!

No image

真紅のバラをイメージさせるようなルックスの「MILKY ORANGE」。

深みのある赤のコーティングにも関わらず、このチョコレートの名前がミルキーオレンジとは...。どんな味がするのか、想像力をかきたてられる一品です。

No image

そして、私のお気に入りはこちらの「ALMOND BITE(MILK)」。

ナッツのしっかりした風味、そして歯ざわりと、ちょうどよく絡まったチョコレートが抜群のコンビネーションでした。

No image

一粒の価格は、どれも30〜40バーツ台が中心。日本円でだいたい100〜140円ほどです。

有名所のチョコレートと比べると、驚くほどリーズナブルなのが嬉しいポイントでもあります。

ちょっとしたおみやげにも良さそうな、ポップなマシュマロ。

✤MARSHMALLOW 35バーツ(約120円)

No image

こちらは「インスタント・チョコレートドリンク」。自宅で手軽に本格的なチョコレートドリンクが楽しめそうですね。

✤INSTANT CHOCOLATE DRINK 50バーツ(約170円)

No image

遊びゴコロのある、こんなフォルムも。

No image

どれにするか決められない!という場合は、こちらの「ミニコレクション」はいかがでしょうか。おみやげに迷ったらベストセラー!というのも一つの手ですね。

✤MINI COLLECTION 120バーツ(約415円)

No image

そして、ショップ内ではケーキの販売も。やはりチョコレートメインのケーキが多いので、チョコ好きにはたまらないコーナーです。

✤写真のショーケースの他にも種類がありました。

No image

なお、ショップの入口付近には、スイーツを作る様子が見られるコーナーもあります。こういったデモンストレーション、ワクワクしますね。

No image

バレンタインシーズンということで、店内のあちこちにはハートのバルーンが鮮やかに揺れていました。

No image

併設のレストラン内では、タイ料理とイタリアン、そしてもちろんスイーツを楽しむことが出来ます。

日中の開放感溢れる明るい時間を楽しむのも良し、ちょっと早めの夕食でロマンチックなサンセットを眺めるのも良し、というロケーションの魅力もいっぱいの「チョコレートファクトリー」。

パタヤ旅行の際は、外せないスポットの一つとしてオススメします☺

✤チョコレートショップとレストランの入り口はそれぞれに設けられていますが、中でつながっているので、どちらから入っても大丈夫です。

No image

店舗情報

チョコレートファクトリー パタヤ店

The Chocolate Factory Shop & Restaurant, Pattaya

所在地:12 Soi Rajchawaroon,Pratamnuk Road, Pattaya, 20150

電話:(+66) 92-467-8884

ホームページ:http://www.chocolatefactory.co.th

✤パタヤ店のほか、カオヤイとフアヒンに店舗があります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大阪グルメ代表格『551HORAI』の豚まんが小田急百貨店新宿店に出店!【小田急うまいものめぐり】
打倒ネスカフェ?スタバが「オフィスコーヒー」に目をつけたワケ
たこ焼が“創業価格”420円に!銀だこで過去最大級の「大創業祭」--スタンプ2倍・3倍キャンペーンも
美容に健康に嬉しい「完全食」! キヌアのおいしいレシピを紹介
のり弁をワンハンドで!「海苔弁当みたいなおにぎり」ミニストップに--白身フライやちくわ天がごろっと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加