まさに「魔法の瞬間」 ユナイテッドMFが圧巻のテクニック披露、英紙称賛「3人を粉砕」

まさに「魔法の瞬間」 ユナイテッドMFが圧巻のテクニック披露、英紙称賛「3人を粉砕」

  • Football ZONE web
  • 更新日:2017/12/06
No image

CSKAモスクワ戦、ユナイテッドMFポグバが相手3人に囲まれながら華麗な足技

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は5日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節、本拠地CSKAモスクワ(ロシア)戦で2-1と勝利し、2013-14シーズン以来となる決勝トーナメント進出を決めた。この試合でユナイテッドのフランス代表MFが華麗な足技を披露し、「CSKAモスクワの3選手を粉砕」と英紙「ザ・サン」などが伝えている。

ユナイテッドは前半終了間際に先制点を献上するも、後半19分にベルギー代表FWロメル・ルカク、同21分にイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが立て続けにゴールを決めて逆転に成功。ユナイテッドが2-1とリードして迎えた同24分、昨年フットボール史上最高額(当時)となる移籍金8930万ポンド(約131億円)でユベントスからユナイテッドに加入したフランス代表MFポール・ポグバが魅せた。

左サイドでボールを受けたポグバは、相手に背中を向けたまま右足でトラップ。さらにCSKAモスクワの一人が激しく寄せ、ポグバは自陣ゴール方向へとライン際を下がりながらボールをキープする。すると今度は近くにいた相手がもう一人ボール奪取を図り、3人に包囲される形となった。

この局面ではスペースがなく、前を向くことはおろか、包囲網を突破することが困難に思われたが、相手の一人が足を出した瞬間にポグバが右足の裏でボールを引き寄せる。すると次の瞬間、そのまま右足のインサイドで絶妙なタッチを見せ、自身の背後を通してスペースにボールを押し出し、3人を手玉に取った。

ファンも感嘆「なんてスキルだ」

英紙「メトロ」は、「魔法の瞬間があった」と言及。「CSKAモスクワの3選手に見張られ、どこにも行けないように見えたが、彼はボールをさっと動かして脱出した」と称えている。一方、英紙「ザ・サン」も「相手の3選手をスムーズな動きで粉砕」と報道。「ユナイテッドのファンもそれを気に入った」として、「なんてスキルだ」などファンの声も伝えている。

ルカクのゴールも演出したポグバは勝利に貢献し、ユナイテッドはグループ首位で16強進出を決め、公式戦ホーム無敗を40試合に伸ばした。10日には、本拠地でリーグ首位マンチェスター・シティとのダービーを控えているユナイテッド。無敗記録が始まる前に敗れた相手もシティだった。ポグバは2日に行われたリーグ第15節アーセナル戦(3-1)で退場となり、3試合の出場停止処分のため不在となるが、ライバルとの因縁の対決を前に弾みをつける高パフォーマンスとなったはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】NedsAU‏公式ツイッターに投稿、ユナイテッドMFポグバが3人を翻弄した圧巻テクニックの瞬間

No image

Paul Pogba just ended three careers with one filthy meg!
😂😮 #MUFC #ChampionsLeague #NotEvenDeGeaCouldSaveThem
— NedsAU (@NedsAus)
2017年12月6日
from Twitter

NedsAU‏公式ツイッターに投稿、ユナイテッドMFポグバが3人を翻弄した圧巻テクニックの瞬間

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岡崎慎司は先発起用すべき? レスター惨敗で英紙「シーズン最悪の敗北」
「敗者は日本」「恥をかかされた」 韓国紙が男女ともE-1制覇を逃した日本を酷評
パチューカ、開催国王者下しクラブW杯最高成績の3位! 本田圭佑は出番なし
レスター、クリスタル・パレスに敗れ5連勝ならず...岡崎は後半途中から出場
悪い予感が的中...今野「嫌な感じがずっとあった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加