”お天気お姉さん”イ・ソラ、「わたしは悪質SNSユーザーではない」...犯人を刑事告訴

”お天気お姉さん”イ・ソラ、「わたしは悪質SNSユーザーではない」...犯人を刑事告訴

  • WoW!Korea
  • 更新日:2023/01/25
No image

”お天気お姉さん”イ・ソラ、「わたしは悪質SNSユーザーではない」…犯人を刑事告訴(画像提供:wowkorea)

KBSの気象キャスターとして活動している女子アナウンサーのイ・ソラが、オンライン上で”イ・ソラのふり”をして悪質コメントを書き込んでいるネットユーザーを刑事告訴したと明かした。

イ・ソラは24日、インスタグラムを通して「最近までわたしのふりをしてユーチューブやフェイスブック、インスタグラムなどSNSを開設して悪質なコメントを書き込んでいる人に対し、刑事告訴を進めている」と投稿。

また「身元を特定して管轄警察に事案を引き渡したところ人物が特定され、捜査中の告訴事案についてはすぐに結果が出るだろう」と説明。

そのうえで「警察の聴取を受けても、継続して偽りのSNSを運営、または新たなSNSを開設して悪質な掲示物を投稿する場合、追加で告訴する予定」と伝えた。

「今後も犯罪行為が続くようならば、民事上の損害賠償も進める計画」としたイ・ソラは、「その場合、合意や善処はない」と強調した。

1978年生まれのイ・ソラは、2002年からKBSの気象キャスターとして活動している。なおイ・ソラは「インスタグラム以外のSNSアカウントは持っていない」と伝えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加