10の質問でわかる【エナジーバンパイア度】他人のパワーを吸い取っていませんか?

10の質問でわかる【エナジーバンパイア度】他人のパワーを吸い取っていませんか?

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/02/21
No image

「エナジーバンパイア」とは、一緒にいると疲れたり、元気がなくなる人のことを指します。そばにいると、どんどんエネルギーが吸い取られていく、厄介な人なのです。今回は、あなたのエナジーバンパイア度を探るテストを紹介します。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□愚痴をこぼすことがよくある
□「でも」「だって」と言い訳をすることが多い
□いつも誰かと一緒に行動をしたい
□暗い性格だと思う
□つい自慢話をしてしまう
□かわいがってもらおうと、人に取り入ることがある
□食べたあとの食器を洗うのが面倒で、積み上げていることが多い
□寒い日は何もやる気が起きず、ゴロゴロしている
□頑張ったってどうせ報われないと思っている
□買ってから一度も着てない服がある

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果みてみましょう。

■0~2個……エナジーバンパイア度10% 人に元気やパワーを与える
あなたは、人からエネルギーを奪うエナジーバンパイアではありません。その逆で、人に元気やパワーを与えられるタイプです。あなたと一緒にいると、楽しくて明るい気持ちになれると思っている人は多いでしょう。これからもずっと、笑顔で周りの人を励ましてあげるようにし続けましょう。

■3~5個……エナジーバンパイア度30% 人を楽しませるのが得意
あなたのエナジーバンパイア度は低めです。日頃は、冗談をいって人を笑わせたりすることが多いのではないでしょうか。みんな、あなたと話していると楽しいと思っているはずです。しかし、たまに不機嫌になって愚痴をこぼしたりすることもあり、そのときは人を暗い気持ちにさせてしまうかもしれません。

■6~8個……エナジーバンパイア度70% 悪気なく人を暗い気持ちにさせる
あなたのエナジーバンパイア度はやや高めです。悪気はないものの、一緒にいる人を暗い気持ちにさせてしまうことがよくあるのかもしれません。うっかり人の悪口をいってしまったり、愚痴などネガティブ発言が多くはありませんか? 発言をする前に、それを聞く人の気持ちを少し考えてみたほうがいいでしょう。

■9~10個……エナジーバンパイア度90% 人からやる気やエネルギーを奪う
あなたはエナジーバンパイアです。ネガティブで暗い発言が、日頃からかなり多いのだと思われます。あなたは、自分は不幸だと思っているのではないでしょうか。暗い話をするのは、相手から同情をされたいためかもしれません。話したいことを、一度紙に書いてみましょう。自分を客観的に見られれば、エナジーバンパイア的なところを直していけます。

エナジーバンパイア度が高かった人も、自分はそうだと認めることで、だんだんと明るく元気な性格に変わっていけるかもしれません。自分の言動を振り返ってみて、エナジーバンパイアにならないように気をつけましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加