クロップ監督、開幕4戦5得点のサラーは「完璧なパフォーマンス」

クロップ監督、開幕4戦5得点のサラーは「完璧なパフォーマンス」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/10/17
No image

ユルゲン・クロップ監督がモハメド・サラーに言及した [写真]=Getty Images

リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、同クラブに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーを絶賛している。16日、リヴァプールのクラブ公式サイトが伝えた。

リヴァプールは今季、第4節ではアストン・ヴィラに2-7という歴史的な大敗を喫したが、開幕3連勝を記録。サラーはここまでのリーグ戦4試合で5得点を挙げるなど、傑出したパフォーマンスを見せている。クロップ監督によれば、サラーがもつ天性の才能とプロとして一流の姿勢が同選手を完璧な選手にしているようだ。

クロップ監督は17日に行われるプレミアリーグ第5節のエヴァートン戦に向けた記者会見でサラーの能力について以下のように評価している。

「モー(サラーの愛称)の能力はすでに優れているが、彼のキャリアの中での姿勢がなければ、今のような選手には近づけないだろう。それがミックスされているんだ。アストン・ヴィラ戦では2得点を挙げているし、そのゴールは素晴らしかったと思う。しかしもちろん、彼は他の試合でも、我々が勝利するために得点したいと思っている」

「彼の全体的なパフォーマンスは今のところ本当にいいよ。完璧なパフォーマンスのように見える。ゲームを組み立てるうえで我々にとって効果的な存在であり、信じられないほど鋭いフィニッシャーでもあり続けている。今のところ、良いシーズンを送っていることは間違いない」

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加