さりげないグリーンでお部屋をリフレッシュ♪グリーンのあるお部屋特集

さりげないグリーンでお部屋をリフレッシュ♪グリーンのあるお部屋特集

  • folk
  • 更新日:2020/10/16

グリーンのある生活♪存在感を活かして

爽やかでリラックス効果のあるグリーンは、ナチュラルなインテリアには欠かせないアイテムです。お部屋の一角にプラスすれば、さりげないおしゃれを楽しめますよ。今回はグリーンを取り入れた、自然な雰囲気のおしゃれインテリアをご紹介していきます。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

さりげないグリーンを取り入れたお部屋実例

ダイニングテーブルのそばに

さりげなくプラスされたグリーンが良いアクセントになっているこちらのインテリアは、人気の北欧テイスト。ナチュラル素材のアイテムでまとめられた部屋に合わせるカラーとして、グレーやベージュをチョイスしたものです。ナチュラルなインテリアには、グリーンが良く映えますね。

大きなサイズは端に寄せて

大きなサイズのグリーンは、お部屋の角に。端に飾っていても、サイズが大きいので存在感はバッチリ。小さなグリーンも合わせて、バランスよくコーディネートしてみましょう。木製素材をふんだんに使ったインテリアにはぴったりのグリーンです。

個性的なビジュアルで楽しく

シンプルで洗練されたナチュラルインテリアには、特徴のあるビジュアルのグリーンをプラス。お部屋の雰囲気に合わせたデザインの鉢で、おしゃれにセッティングしてみましょう。グリーンはアクセントになりますが、鉢などの周りのアイテムにこだわることでよりおしゃれに魅せられます。

収納スペースもおしゃれに

雑貨類の収納場所にもグリーンをプラス。蔦タイプのグリーンは、見せ方に工夫できるのでおすすめです。吊るしてみたり巻きつけてみたりと、グリーンのタイプに合わせた楽しみ方をしてみましょう。ブラウンのアイテムと相性が良いので、コーディネートに組みわせると良いでしょう。

窓際はグリーン専用スペース

日差しが差し込む窓周りには、グリーン専用のスペースを。日光浴が大切なグリーンたちにとっても、リフレッシュできる空間を作ってあげましょう。たくさんの種類を並べて、グリーンならではの生命力を感じてみてくださいね。心も体もリラックスできる、素敵な空間になりますよ。

こだわりのおしゃれをしよう

こだわりのおしゃれをしてグリーン達を飾るのもおすすめです。お部屋のテイストやカラーの組み合わせに合わせて、鉢やベースをおめかし。さりげないグリーンも、鉢やベースのデザイン次第で垢抜けた雰囲気を演出できます。オリジナルのおしゃれグリーンにアレンジしてみてくださいね。

テーブルにも添えてリフレッシュ

テーブルコーデにも、こだわりのグリーンをプラスしてみませんか?ドライフラワーやフェイクグリーンなど、飾るのはお好みのものでOK。お部屋全体とテーブルクロスなど、それらのテイストに合わせたデザインのものをプラスすると、違和感なく馴染みますよ。そのまま添えてもベースに入れても素敵ですね。

カラフルなお部屋にグリーンを

カラフルなお部屋にも、可愛いグリーンを取り入れてみましょう。基本はナチュラルベースですが、色を何色かバランスよく取り入れられたインテリアになっています。デスクの上には、いくつもの可愛らしいグリーンが。お部屋の雰囲気に良く馴染み、明るい雰囲気のお部屋に爽やかさをプラスしてくれています。

シンプルなお部屋のアクセントに

シンプルなお部屋には、大ぶりでポイントになるようなグリーンがおすすめです。お部屋のシンプルさが際立つと同時に、広々とした開放感も感じることができますよ。ものを最低限まで減らしたら、シンプルながらも存在感のあるグリーンを取り入れてみましょう。

さりげない存在感でバランスを

賑やかなキッチンには、空間の印象を良くしてくれるグリーンがちらほら。たくさんのキッチンアイテムが揃う空間でも、グリーンならではの存在感を放っています。ナチュラルカラーやガラスアイテムが多いキッチンですが、グリーンがあることでちょっとしたアクセントにも。

グリーンを取り入れて潤いのある生活を

グリーンを取り入れたお部屋の実例をご紹介しました。どのお部屋も、さりげなく取り入れられたグリーンがアクセントになっているものばかり。サイズや品種によってビジュアルは異なりますが、醸し出す雰囲気や空気感はグリーンならではです。青々とした葉や茎など、グリーンならではの魅力を感じてみてくださいね。

まめさくら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加